野菜が大きくなるゴールデンウィーク

私は暑くて(-""-;)こんな顔してますが・・・

レタスはもりもりしてきました。
手前のは小松菜。
やっぱり、レタスの近くにある小松菜のほうが育ちがいいみたい。
横から見ても、だいぶ小松菜になってきました。
これは15センチぐらいになったら収穫する、早採りタイプの小松菜です。
にんじん。
やっとニンジンっぽい葉っぱが出てきました。
これが本葉なのかな。m(^._.^)m 
素敵に可愛い形してますね。

写真上の筋が入ってる葉っぱは、白いはつか大根です。
たぶん葉もぐり蝿にやられました。
でも双葉は食べないから別にいいや~、と放置中です。(^^;;

ソラマメさんも、ついに顔を出しました。
サヤが空に向かってます。
た~の~し~み~♪


九条ネギを定植した鉢にも、
時間差収穫できるように。。。
二十日大根と、にんじんと、レタスの種を蒔いてあります。
ネギは、少しだけ収穫して食べました。
普通にネギの味がして、ちょっと驚きました。(^^;;
育てておいてなんですが。。。



アブラナ科は、アカザ科(ほうれん草)と同じで連作がダメみたいなので、
二十日大根や小松菜が収穫できたら、
そこには・・・レタスかにんじんを植えようかな。

で、レタスが収穫できたら、そこにはつか大根か小松菜を植えれば
余分な空きが無さそうですね~。

今週アクセスの多い記事