明日も暑いよ

暑いそうですよ。(-谷-)

・・・。
気温が30度超えるとかおかしいですよ!
私の体温は平均35度ちょっとなのですよ!
夏でも元気な人が羨ましいです。(´・ω・`)

梅雨はいつからなのかなー(棒)

まー、暑いので野菜はすごい勢いで育ってますけどね。
アブラムシも見当たらず。
毎日収穫してます。

ソラマメは、途中で生長が止まってしまったようですが
うっすらと黒い筋が入ってきたので
明日にでも収穫です。
収穫したら、ソラマメの鉢はハーブ用の鉢にしてしまいます。
薄荷を定植するか、ローズマリーを定植するか悩んでるとこ。

葱のそばにローズマリーを置いていたら
葱にローズマリーの香りが移ってしまいました~
素麺の薬味にした葱がローズマリー風味で
なんだか微妙なことに(^^;;


ところで、NHKの「花燃ゆ」ってドラマをたまに観てます。
内容はよく知りませんw
井上まおちゃんが好きなので観てるだけ。
あと着物がたまらなくかわいい。
キラキラしたお出かけ用の着物より、
まおちゃんが着てるような着物が好き。
男性着物も、今日出てきた人の中に素敵なのを着てる人がいました。
藍色の絣模様だったかなー
チラッと見ただけですでに忘れかけていますが
「いいなー」と思いました。
ああいうのを作ってほしいなー。

というわけで、また反物を買いました。
そろそろハンドメイドしたいのです。
甚平を作りたいのです。
日本製の甚平は、やっぱ高いですね。
安いなと思うと●国製なんだもん。
いいのもあるんですけどね。
やっぱ和柄が好きなのです。
年かな(笑)

コメント

今週アクセスの多い記事