コラーゲンとかビタミンとかコエンザイムとかのサプリ

美容にいいらしいよ~と聞いたので、
無料お試しモニターに申し込んで
某社からコラーゲン配合のサプリメントを送ってもらいました。

この手のサプリって、
毎日続けるから意味がある~、とか
長期間飲み続けることで効果アップとか書いてありますよね・・・。

すいませんが。。。
毎日飲んでいたら明らかに体調が悪くなってしまったんですけど・・・。(´・ω・`)ションボリ

サプリとかドリンク剤はたまにしか飲まないんですが
モノにもよるけど飲むと効く、効きやすい、って自覚はありました。
一日3個を目安に飲んでください、と書いてあるサプリ
一日1~2個しか飲んでないんですが
美容効果はわからないですけども
なんだか疲れやすくなってしまいました。。。

パソコンで調べたら、この手のモノを毎日飲むのはあんまり良くない、
って書いている人がいた・・・orz
でもメーカーさんは「毎日」と仰っている・・・。

このサプリを飲みながら
某社のコラーゲン系の瓶に入ってるドリンクとか
紙パックに入っている安いやつも飲んだりしてました。
大体ピーチ味だよね。美味しいんですけどね。
ドリンク剤を飲んだ日は、サプリは1個しか飲まなかったりして
調整してたつもりだったんですけど・・・


・・・。

体が動かないんですが。。。
出かけて2時間ぐらいでヘロヘロになっちゃうんですが。。。
もうヘタってしまって今日は家にいます。
オークションもできないし、今日は出なきゃいけなかったんですが
(一度出た後ですが)立ち上がるのすら辛いんですけど・・・(´・ω・`)ションボリ
そう言えば、昨日は原因不明の筋肉痛だったし・・・。
こんなん初めてです。

このサプリって、メーカーさんが言うとおりに毎日3粒を目安に飲むんじゃなくて、
週に2~3粒ぐらいでいいんじゃないの???
たぶん、いい物だと思うんですけど、効果があり過ぎるのかな?
毎日飲むと良くないような感じです。


私は焼き鳥の皮でも食べてコラーゲン摂取しますわ。(-ω-;)
サプリが合う、合わない、って体質があるのかもしれません。
食べ物から摂取するほうが私には合ってるのかも。
好き嫌いがほとんどないし。。。


ちょっと横になってもいいかな。
予定が完全に狂った。
コラーゲンで体調不良です、って人に言えないわw

コメント

今週アクセスの多い記事