国旗⑧アメリカ

ついにアメリカ国旗を作りました。

国旗は、皆さんご存知の

こちらですね^^


赤い線が7本、白い線が6本。
星の数=州の数。。。



怒られそうな予感MAXなのでさりげなくページ分割します。。。
ここから先を読む場合は、怒らないと約束してください・・・





今日はサラダだけなんですが、先に謝っておきますよ。
星の型が小さすぎて、今回は大きな型を使いました。
結果、51個の星が載せられず。。。すんまそん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
一応流れとして、小さすぎた型を使って失敗した写真も載せてあります。。。

最近アメリカからアクセスが増えてるんですが・・・
わたしく盛り付けも下手ですけども、怒らないでください(-人-;)
味は大丈夫・・・です!


材料
サラダになるようなもの何でも。
レタスとか、たまねぎとか、きゅうりとか。お好きな野菜。
トマトか赤いパプリカ。結構たくさん使います。
チキン。アメリカの人は胸肉が好きだと聞き。サラダチキンを購入。
豆腐。木綿豆腐推奨。
カキ氷シロップの青いやつ、か、食青。
スライスチーズ。これは星用。

作ってみて思ったこと。
そろそろ四角いお皿を買います。。。



まず、お皿にサラダ用の野菜を盛ります。
これはレタスとサラダ用たまねぎです

ホントになんでもお好きな野菜でいいと思います。

星条旗の赤はトマト。
白はサラダチキン。ファミマで購入。
アメリカで作る場合にサラダチキンなんて無いんだよ!
という方は、鶏の胸肉を酒蒸しにしたのを使うといいかもです。
青い部分は、豆腐をカキ氷シロップで染めます。
シロップを煮立たせて、豆腐を入れるとすぐ青くなりますので
そんなに甘くはならないです。


私はプチトマトを使いましたが、大皿の場合は中玉か大玉のトマトで。
このチキンをほぐすか、包丁で切ってしまいます。


で、次の写真載せるの怖いよ(^^;;


このように・・・(震え声

青い部分に星を載せようとして失敗したのは次。
黄緑と水色のが星の型。。。小さすぎたのです。。。
型をパッケージから出してから「あれ。小さい。」と気づいたよ
アフターフェスティバル
ごめんなさい
小さすぎて型が抜けない。( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

開き直って大きな型で星を作りました。

・・・・。(汗
いや、でも、
なんとなく、今アメリカの国歌が聞こえてきたよね?
聞こえたよね?(/>_<)/


チャンチャンランチャンチャンチャ~ン♪


シーザーサラダドレッシングを鶏肉にかけてみました。

・・・。
いや~がんばった。
結構がんばったのです。
なかなか難しいですわアメリカさん(´・ω・`)

一応、月内にデザートとメインも作る予定ですけども、
盛り付けに関してはごめんなさい。

コメント

今週アクセスの多い記事