出かけついでに丼を買ってきました~

ちょっと用があって出かけた先でお買い物。


ほぼいつも自転車なので割れ物が買えなくて
使っていた丼が、一つは割れて、一つは欠けて困ってました。


やっと新しいのが買えた。。。
お皿や丼が3個で1,000円。
どこか遠くから来ている出張販売の人みたいでした。
ちょっと汚れているのは露天売りだったから~


買った後でよく見たら有田焼も売ってて、そっちのほうが柄が素敵でした。(^^;;
でも、一番大きいサイズの丼を選んだのでこれでいいのですw
お米が大好きなんですよ・・・
うどんも蕎麦も大好きだけどね・・・
全部これで食べます(^^;;

彼と使うから同じ丼二個。
もう一個は同じ柄のお皿。
100円のは、安くてたまにかわいいのもあるんですけど
なんかすぐ割れちゃう感じがします。(´・ω・`)ションボリ
保存用の瓶なんかは100円のを使ってますけどね~。

露天のおじさんが新聞で包んでくれたんですけども、
今見たら愛媛新聞、って書いてありました。
あれ?
おじさん・・・どこから来た人だったのかな(^^;;

福井県の物を売ってる露天さんもいました。
もう一回ぐらい行きたいのですが、
次に行ったらいらない物買っちゃいそうなんですよねえ・・・(笑)
でも、確か小皿が一枚100円だった・・・
お箸も素敵なのがいっぱいあった・・・
ネットで買うよりお買い得感が・・・
ゴクリ

そういえば、今頃気づいたんですが
七夕をすっかり忘れていました(汗)

コメント

今週アクセスの多い記事