今日も眠いですねえ

もう秋ですね~(*^^*)
食べ物が美味しい季節はモグモグモグモグ忙しいですなw
ハニーさんがお小遣いをくれたので、久々に芋羊羹を食べてしまいました♪
もちろん赤いシールが貼ってある特売品~
貰った小遣いは大切に使う派です。
あっという間に食べ終わって、空の容器を見つめてましたけどね・・・。



ところで、またTポイントのことで悩んでいます・・・。


私はファミマのTポイントカードを持っています。
んで、この間ポイントプレゼントに目がくらんでヤフーカードを作りました。
Tポイント番号つきのやつ。

Tポイントの番号を二つ持ってる状態なんですよ。

んで、ヤフージャパンのIDには
ファミマのTポイント番号を登録してあります。


ここで混乱した。(-ω-)
※私は、ポイントをファミマのカードに貯めたい


もしヤフーで買い物をした場合、
そして決済にヤフーカードを使った場合、
ポイントはファミマのTポイントカードにいくの?

ヤフーでポイント15倍!とかやってますけど、
それをヤフーカードで買ったら、
ちゃんと15倍のポイントがファミマのポイントカードにいくの?
ヤフーカードについてるTポイント会員番号じゃないと15倍にならないの?
もしやヤフーIDに登録してある番号を
ヤフーカードのTカード番号に変えないとTポイントすらつかないの?

どうなの?(´・ω・`)ん?
これヤフーカードの会社に電話して聞いてもいいの?
ヤフートラベル経由で旅館の予約をして、
ファミマのTポイントカードにポイントを貯めたいんですけど・・・

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]


それから、
ヤフーカードについてるTポイント番号をTサイトに登録したら、
ファミマのTポイントカードは消滅しちゃうよね?

Tサイトに登録しておかないとポイントつかえないもんね?


ああ混乱・・・
電話で聞いてもいいかな・・・







解決しました。㌧


このままの状態で問題なし。


ヤフーIDにTポイント番号を登録するってことが、
Tポイント加盟店でお会計時に店員さんにTカードを渡してるのと同じ、みたいな感覚。

ヤフーIDに元々持ってるTカード番号(Tサイトに登録してある番号)を登録して
ヤフージャパンカードTポイント番号つきで買い物したら
Tポイントは元々持っているTカードに付与される!

よかった。
私の場合、ヤフートラベルで予約

ファミマのカードにTポイントが入る(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ついでに教えてもらったのですが、
ヤフージャパンカードで買い物すると、Tポイント加盟店じゃなくてもTポイント貰えるんだって。
知らんかった。BIGとか買ってもポイントつくんだってさー。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

コメント

今週アクセスの多い記事