食文化を調べる

お気楽に書いている新食べ物系ブログ。

食べ物だけでもいろんな国の背景がすこ~しづつ見えてきて楽しいです。

大陸続きでも場所によって似た言語と似た料理、
どこかの領土だった国はその影響があって
調べるといろいろ考えさせられます。
ブログの内容はお気楽ですけども。

タイトルに関係している内容はここまでです。
検索に引っかかりたくないのであえて本題をタイトルにしていません。




本題はここから。


さーて、ついに南京の件がユネスコに登録されたようですね~。
当時の人口より多い人数を、どうやって日本軍が●したのか
ユネスコさんに聞きたいんですけど、説明してくれる?ん?
資料だけ見て全然調べてないんでしょ?ああん?
こんな短期間で調べられないよね?このウンカスが!

ユネスコには、嘘でもなんでも証拠だと言い張れば通るんですね~w
信憑性ゼロの機関 (・x・)ぷっ
なんでも、日本のやる気が感じられないから中国の意見を信じるとかなんとかw
気が狂ったように叫べばよかったのかな~
日本はそんなに暇じゃないんだよいい加減にしろー
と思ったり思わなかったり。



ユネスコという名前が随分とお安くなりましたね~
ただのプロパガンダ応援機関に成り下がってますけど、いいんかそれでw
日本はもう金出さない方向で検討してるらしいですね。当然ですな。
馬鹿にすんのも大概にしろ、と。
日本はただの金づるでしたよ、とφ(*'д'* )メモメモ
募金もしないほうがいいでしょ、ユネスコ関係には。
---何に使われるかわかったもんじゃない。



ま、そもそも国際なんとかって名前がつく機関は信用できないところが多いですよね。
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ



スリランカのクマラスワミ報告書でしたっけ?
あれも結局問題を半投げしてますよね。
知らないことを調査書だけで判断しようとするからそうなるわけで。
背景もちゃんと読める人が運営してくれる?
データ集計ができても現実は違うんだってわかってる人が担当になってよ。
大体、日本がどこにあるのか知ってるの?
どうせ日本軍のことすらろくに調べてないんでしょ?
と耳元で叫んでやりたい。(((((¬_¬) フンッ
というか・・・部外者がただの国同士の喧嘩に口挟むなや。



韓国を利用してまで日本叩きしている割には
中国は日本と関係を改善したいとかほざいてるようですね。
何を今更。
へそで茶がわくわ!沸騰しまくってるわ!



ニュースを読んで書きとめているうちに
韓国が中国に利用されていると気づいて、
結局は中国がアレなんじゃん、と思っているところです。
更にその上にどこか別の国が位置しているのか、そこまで到達していません。
でも、最近の中国の動きは許せないものがあります。



一応追記。
私は一般的な中国の人と、中国系の人のことは好きです。
政府とプロパガンダが嫌いなだけ。

コメント

今週アクセスの多い記事