値上がりばっか(・ε・)

ガス代が値上がりするらしい。
大した額じゃないみたいだけど・・・(・ε・)

ヤフーのプレミアム会員料金も値上がりするらしい。
前は300円前後だったのに・・・(・ε・)
ついでに、有料動画を無料で見られるプレミアム会員特典もなくなるらしい。
2月いっぱいで終了。(・ε・)

ヤフオクの手数料も値上がりするらしいし、
一般の人がお買い物で貰えるポイントバックの分を、
プレミアム会員が補填しているみたいになってきたような。

プレミアム会員をやめればいいのかしら。
2月いっぱいは様子を見て、どうしようか決めるつもりなんだけど・・・

ヤフーは経営がやばいのかしら・・・



嬉しいのは野菜が安いことぐらいですかね。
暖冬のおかげ?
お正月のお買い物の時も野菜が安かったし。





野菜といえば、今日も野菜消化のために、
ハニーさんに怒られたドンブリのお雑煮を作って食べてしまった。
お雑煮って昔は大嫌いだったんですが・・・
ハニーさんにお雑煮を作るようになってから好きになって
今では大好物です。

実家の雑煮は・・・うーん。
あれでした。色々と。正直苦痛だったな・・・。
でも、似たようなレシピをPCで見ても、みんな美味しそうなんですよね・・・
何が違ったのかなーと気になって、昔の記憶を辿ってみたのですが・・・

確かいつも親戚からつき立ての餅が大量に届いていたような・・・段ボール箱で。
で、なぜか廊下(玄関?)に置きっぱなしで・・・毎年カビていたような。
ボウル水を入れて、餅を浸してからカビこそぎしていたような記憶が・・・
そんな餅で雑煮を作ってたせいか、なんか臭かったんですよね・・・
そう、たぶんソレが原因・・・かなー。...( = =) トオイメ
なんで冷凍しなかったのかな・・・

カビって、こそいでも菌糸が・・・今思い出すとちょっと・・・無理ですゴメンナサイ


おかげでずっと餅が嫌いでした(-ω-;)大嫌いでした・・・

今では大好物ですけども。。。


あと残ってる好き嫌いは・・・ズッキーニですかね。
美味しいと思ったことがないです。
なんとか克服したい。p(・∩・)q
サザエのキモと、しめ鯖、フナ寿司、
ブルーチーズ、サラミ、レーズンバターも苦手~
レーズンバターサンドは発狂しそうなほど苦手。。。
食べるとリバースしそうになりますorz
でもレーズンは大好きな不思議(笑)

今年は好き嫌いを一つ減らしたいな。(´・ω・`)

コメント

今週アクセスの多い記事