雪、なめてました

降るとは聞いていたけど、
どうせ薄っすら積もる程度にしか降らないだろうなーと、思っていました。

甘かった。

朝5時ごろ外を見たら、普通に自転車に乗っている人がいたので
まあ大丈夫だろう、と思って呑気に支度してました。

なめてました(-ω-;)

外に出たら凄いのなんの。
ぼた雪みたいなのがバンバン降ってて、
(雪国出身の人が見たら笑うレベルだけど)
自転車、無理だよね?無理でしょ?
雪、結構積もってるよ?
さっきの人ナニモノ?
とか思いながらサクサク雪道を歩いて出かけたのでした。


もう雪はやんで雨になったので、
これ以上は積もらないかな~。
ついでに、2年前だか3年前に降った雪のおかげで
うち周辺の人も慣れてきたのか
雪かきしている人が結構いました(´▽`) ホッ


私は前に一人で雪かきして、しばらく寝たきりになったので(笑)
もう若くて健康な男子に任せるわ!
さっきもどこかの若い男子が雪かきしてくれてました。
とっても助かりまーす('-'*)アリガト♪


でも、車道はもう大して雪がない感じ。

結露しすぎててよく見えませんけども・・・。

さっきまた出かけてきたのですが、
歩道はね・・・まだちょっと危険ゾーンがチラホラありますねー。
氷水の水溜りもあちらこちらにありますねー。



ところで、外は寒いだろうと
毛糸の帽子をかぶったらチェ・ゲバラみたいになってしまいました(´・ω・`)
顔じゃなくて、髪が・・・。
雪と雨の水分のせいで癖毛が暴発しましてねー
鏡を見て自分でも笑いそうだったんですけども
そのまま出かけました(笑)


ちなみに、上に写っているのは紅白のナンテンです。
お正月を過ぎたせい?
激安大特価でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
天気がいい日に鉢に植えようかなーと思っています。

コメント

今週アクセスの多い記事