添加物が思っていたより怖い

また板前さんのHPを読んでいるのですが、
添加物についてのページを読んで愕然としました。
体によくないことぐらいは知っていましたけど・・・

具体的にはあんまり知らなかったので熟読しておきました。

知っているものもあったけど、びっくりしたのが食パン。
http://temaeitamae.jp/health/care-1/b/01.html#01-5

もう敷島(パスコ)のパンを食べようっと。
というか、ホームベーカリー持ってるなら自分で焼けばいい、とw
5時間かかるんですけどね・・・。


たくあんの黄色4号もめっちゃ気になります。
買い置きがあるんですが、捨てたい気分MAX。
http://temaeitamae.jp/health/care-1/b/01.html#01-10
はりはり漬けもやばいのかしら・・・(-_-;)
成分をチェックしておこう。。。


・日本は添加物大国。
・農薬などの不使用、有機栽培が一番いいってわけでもない。
・体に害が出るまでお上は動かない。
(これは激しく同感です・・・)
・添加物には中毒性がある、依存度を強めるよう工夫されている。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
http://temaeitamae.jp/health/harm_food.html



風邪薬と栄養ドリンクの組み合わせもあまりよくない。
でも薬局では薦めている。
http://temaeitamae.jp/health/care-1/d/0.html




やっぱり、前から思ってたけど日本の食って危ないんだ。
これって2015年に書かれたものらしいんですけども、
私が食品に関わっていたのはもっと前。
まだ変わってないんだね・・・(-ω-)

あんまり気にし過ぎると何も食べられなくなる、って思ってましたけど、
もうちょい気をつけよう・・・。

私が缶に入った飲み物とか、炭酸のジュースを滅多に飲まないのは、
板前さんHPにも書いてありますけれど砂糖が多すぎるからです。
炭酸飲料は、売ってる人が砂糖水売りって自称してますし
暑い日に飲むと汗がベタベタするので、
糖分が多すぎるんだろうな~と思っていました。
カロリーゼロは、ジュースに限らず、おかしな味がするから嫌いです。

コーヒーは、家族に缶コーヒーと同じ味にして、と言われて作ったことがあります。
あり得ない量の砂糖を入れたら市販の味になった。
煮物に入れる砂糖の量よりはるかに多い量です。

まあ、たまに飲みますけどね、
コーヒー牛乳的な飲み物が結構好きなので。。。
でもこれも中毒なのかな・・・orz



今夜は麻婆豆腐にしようと思っていたんですけども
市販のマーボの素があるから・・・
やっぱし今夜は和食にしよ。。。

でも麻婆は大好き。
中華の調味料は使い方がよく分からないから・・・
素がなくても作れるように勉強しておこ。。。
(面倒くさいのでいつになるかわかりませんが)

コメント

今週アクセスの多い記事