はつか大根⑥

培養液に浸けてから8日目。
種まきしてから4週間ぐらい。
はつか大根の葉っぱが少し大きくなってきました。


手前の葉っぱが一番元気ですね~。

ピンクのスポンジのほうは、
向かって右のほうにもう一つ発芽している芽があるんですが、
成長が遅くて写真に写ってません。

あと、一番奥のS字金具のそばの芽もイマイチ元気ないです(・ε・)
シワッとした葉っぱが少しだけ見えているのがそうです。



紙粘土の植木鉢は、一つ試しに作ってみたのですが、
なんか結構難しいんですね。。。
何度もこね直して、結局緑と水色を混ぜてこねたらこんな色になりました。

ペットボトルの大きさにしたのです

いらないビーズをまぶしてみようかと思ったのですが、
手に張り付かない紙粘土だけあって、ビーズも張り付かないw
結局、紙粘土にビーズを少し混ぜてみたのですが、
あんまり余計なことはしないほうがいいみたい(-ω-;)
絵の具で色を塗ったほうが早いような気がします。。。。

これは一日ぐらい乾かす時間が必要なそうなので、ただいま乾燥中。
明日の夜まで放置してからニスを塗ってみます。



ところで、明日のハニーさんのご飯とお弁当作りの準備で、
今日はずーっとお料理してました。
あとは、お弁当用のハンバーグの下準備です。
明日のうずらちゃんは・・・アフロヘアーになる予定(笑)

って、自分のご飯がまだでした~
早く終わらせてご飯食べて、今夜はお楽しみのシナモン風呂に入りま~す♪

今週アクセスの多い記事