水耕栽培ため太郎七日目と、その他の家庭菜園の野菜たち

なんだか気づけば野菜の種類がとんでもなく増えてきたんですが・・・(‥;)
夏場に管理できるか不安・・・(汗)


今日は出窓の野菜も、ため太郎の野菜も、
土に植えてあるものも、変化があったものだけ写真を撮りました。


まずは苺。実がなりました。なんか早い・・・。

出窓のほうは、はつか大根が大きくなっていますが、藻が発生。
慌ててスポンジを洗いましたが、完全には取れず。orz
一番手前の根元が白く膨らんできています。
でも、はつか大根は水耕栽培には向かないかなあ・・・。


早採り小松菜とルッコラも少し成長。
小松菜

ルッコラ

春菊もぼちぼち元気が出てきました。



レタスは、竹で作っている装置に入れる予定です。


レタスといえば、ため太郎に一株植えたレタス。
レッドファイヤーと書いてありましたが、サニーレタスのことですかね?
かなり成長してきました。
真ん中の葉も増えてきています。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


トマトは、また気温が下がったので、元気なのか元気じゃないのか・・・
花芽は出てきています。


どっちがどの品種かわからなくなりました(‥;)


スナップエンドウは、元が細いので成長具合がわかり辛いですが、
明らかに成長して、ツルも伸びてきています。
エアコンの室外機の脇なんですけどね(笑)


そしてほうれん草の種。
立て~立つんだジョー( ̄0 ̄)/



最後。
葉わさびがとっても元気です。




頑張って私の食料を育てておくれ~ため太郎~(⌒∇⌒)

今週アクセスの多い記事