出窓の水耕栽培の進み具合

どうやら、溶液の肥料の量が多かったようで、
ここ2~3日は普通の水だけ与えていたら、ちょっと成長しだしました。

これはアポロ2号、ルッコラです。

小松菜は、発芽以来の写真ですかね。。。

はつか大根は今回は写真を撮らなかったのですが、
葉っぱが枯れたのは「肥料やけ」だと思います。。。
濃すぎたんですね。。。(´・ω・`)
はつか大根にも水だけ与えて、元気にさせようとしているところです。


レタスと春菊は今こんな感じ。

手前のピンクのスポンジのは春菊、緑と黄色のスポンジのはレタスです。
ため太郎に夢中で放置されています。
そろそろ溶液に浸けようかな(^^;;





今日の美味しかったもの。
ホタルイカのパスタ(^O^)
イカが半額で売っていたので、ベランダのパセリと余り野菜も足して作ってみました。
本当のレシピ:http://tsukijistyle.co.jp/?action=DocInc&doc_type=print&page=rpa_a050_003
なお、これはお皿ではなく・・・どんぶりです(^^;;
しかも結構巨大なサイズです・・・w

コメント

今週アクセスの多い記事