水耕栽培 ため太郎十日目

最初は少し不安だった「ため太郎」。
今のところはまったく異常なし。野菜は元気です。



ほうれん草は発芽しました~(*^-^)
レタスはぼちぼち収穫し始めても大丈夫そうです。

もしこれを購入した方で、変だな、と思ったら
日当たりなどの環境を見直す、
水流を調節する、
電源がきちんと入っているか確認する、
この三つがかなり大事かなーと思います。

私もうっかりコンセントを抜いたままにしてしまったことがありました(^-^;
説明書に「結構そういう方がいらっしゃる」と書いてあったのですが、
まさかそんなミスやるわけないじゃん!と思っていました。
・・・。
やっちゃいました(笑)

特に、長いコード(延長コード?)に差込口がいっぱいついてるやつで、
電源のon/offができるタイプのは、ついうっかりやらかします・・・(^-^;



あと、その他の植物は、薄荷がそろそろ一気に芽が出そうです。
うっすら見えている緑のものは、全部芽です。
植え替えた時に見たのですが、びっしり生えた地下茎に、たくさん芽がついていました。
今年はすごいことになりそうです~。(o ̄ー ̄o) ムフ~


西洋ミント(ペパーミント)は、薄荷より小さな鉢に植えたせいか、もう顔を出しています。
左の植木鉢がペパーミントです。
右のこの植物、なんか適当に買ってきたのですが綺麗ですよね~。
花もかわいらしいけど、水をはじく葉っぱもまた可憐な感じ。。。



工作のほうは、後でビデオをアップしてみる予定~。
でも撮影し慣れてないので期待しないでくださ~い(^^;;
( ̄(エ) ̄)ノ彡

コメント

今週アクセスの多い記事