植える場所が足りないかもしれないというか足りない


まず、これ以上トマトをため太郎に植えられない。
今でもギュウギュウ。

ブッコロリとスナックエンドウが終わったら、茄子は絶対植えたい。
ピーマンは安いし、別に買ってきてもいいかな、な気持ちに変化しつつある。
オクラはため太郎かな。。。

熊本トマトの場所は、さっき片付けたアポロ1号の場所。(赤い四角
でも、5個も植えられない。植えたらギュウギュウ詰めになりそう=病気になりそう。
ひとまず、先日の2つが育ったらここに植えて様子を見ることに。
(その間に、またほかの苗は小さな植木鉢に植えて根が張るまで待つ)

インゲン(つる無し)は、収穫まで約50日。
連作するもあり、別の野菜を植えるのもあり。
大量に収穫しておいて冷凍すればしばらくインゲン天国。

みょうがの下(左のほう)の植木鉢に、市販トマトから種をとった苗を2種類植えた。
間にほんの少しだけパセリを植えてみた。
初めてトマト栽培をやった時に、確かパセリと一緒に植えたのでもう一回やってみることに。
そもそも黒と赤のプチトマトにはそんなに期待してないので、収穫が少なくても問題なし。
でも、ちょうど柵が支柱がわりになるのでいいかな、という感じ。

プチトマトの苗は、オレンジ色のトマトの苗があと1本ある。
熊本トマトの苗は、あと3本。
ぬぬぬ・・・(-ω-;)
根っこの分、大きな植木鉢に植えないと育たないわけで、
それでどこに植えるかちょっと悩んでいます。


・・・ため太郎をもう1個買えばスペースが足りそうなんだけどな・・・
セールとかないのかな。[電柱]д ̄) チラッ
ため太郎本部さん・・・2個目は割引とか・・・しない・・・ですよね?

今でも精一杯の低価格です(。--)ノ ため太郎本部より



ついでに、ほかにもハーブが欲しい。
タイム、コモンセージ、スイートバジル。
どこに植えるんだよ~(;´Д`A ```
洗濯物が干せなくなるよ~w

コメント

今週アクセスの多い記事