長引く風邪対策の結果!

最近夜は冷えるので、まず昨日の夜は温湿布を腰の辺りにも貼って寝た。
背骨にそって真っ直ぐ貼ってみた。
体の中心が大事とかなんとか聞いたことあるな~ということで。


朝は、微熱があって食欲がなかったので、焼きおにぎり1個。

食後に時間をずらしながら、葛根湯、自家製レモネード、ヤクルトを飲んでみた。
(昨日も飲んだ)
レモネードは2日で2リットルぐらい飲んでみた。

出掛けにめまいがしたので、貧血か!?と鉄剤を飲んで仕事へ。



結果!
今日は早退しなくても大丈夫でした(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!



いろいろ飲みすぎて、何が効いたのかよくわからないんですけどね(^^;



でも、ヤクルトって、パッケージにあんまり書いてないですけども、
「生きて腸までとどく乳酸菌」というよりは、
菌とシロタ株が、この小さな容器の中で生きてる、ってヤクルトの人は言ってました。
だから、賞味期限が過ぎると、中の菌だか株が増えて(生きてるから)、少し蓋が盛り上がるんだそうです。これを教えてくれた人は、あえて、蓋がパンパンになってから飲む、って言ってました。
でも味が変わってしまうと言っていたかも?その辺はうろ覚えです。

風邪を治すためのものではないと思いますが、飲んでると風邪を引かないのは確かです。
(ご飯もちゃんと食べなきゃダメですよー)
私は風邪を引いてしまってから飲んでみたけど、たぶん、私の体には合ってるっぽいです。
細かいことはわからないけど、体にいいんだろうな~という感じ。


ちなみに、友人知人親戚など、身近にヤクルトレディーがいるわけではありませんw
昔、一日だけのアルバイトでヤクルトを配ったことがありまして(^^;
その時にヤクルトの人に教えてもらったのでした。


ヤクルトの宅配も調べてみたけど、写真のはスーパーなどで販売しているもので
家に宅配してくれるのは、また別の商品みたいです。
さらに、ヤクルトレディが会社などに来て売り歩いている商品は、
さらに凄いとかなんとかヤクルトのHPに書いてありました。


私は昔会社まで来てくれていたヤクルトさんから、なぜかいつもコーヒーを買って飲んでましたw
なんか普通のコーヒーと一味違って好きだったんです(^^;



完全にヤクルトの宣伝になってしまいましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

今週アクセスの多い記事