鼻血が止まったのでため太郎の様子を。。。

鼻血は止まった。
頭は痛い(^^;;

でも、癒しを求めてため太郎を見てきました。

この間の風で飛ばされなかった花が、小さな実になっていました。


まだ赤い実はないです。


そろそろ、脇芽もちょいちょい出てきています。
枝の股から出ているのが脇芽。
こういうのを切ります。
放っておくとどんどん伸びて、主枝の実つきが悪くなるようです。



スナックエンドウは、思ったより実の数が少ないけど
どんどん実がなっています。
一度の収穫量が少ないから食べた気がしないけど、採れたては生でも大丈夫です。

たぶん、7月8月頃が我が家の菜園の収穫ピークだと思います。


頭が痛いので、今日はこれまで(*- -)(*_ _)ペコリ

今週アクセスの多い記事