和道流空手の資料が届いた!

やっと受け取れた~、と思って中を見たらいきなり英語でした。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
まさかのまさか、とページをパラパラめくったら、日本語と英語の両方で書かれていたのでした。
びっくりした(^^;;
試されているのかと思ったw

海外に支部がたくさんあるから英語で書いてあるんですね。
なるほどね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


武の道は、争いごとを求めるのではなく
和の道を究めれば自ずと和を求む道に至る
敬、愛、禮の精神に則り、争うよりも至難の和を求めるのが目的


この文字が目に飛び込んできました。
まさに、心身共に鍛錬するための武道・・・
それが和道流空手・・・ドキドキ



でもね、問題が一つ。
もし習って上達したとしても、
全国大会とか世界大会とかには出たくないんですが、それでもいいのかな。
金メダル目指そう、って書いてあるんですけど・・・
トレーニングだけでいいんだけどなあ・・・。

これがすでに心の甘さですかね?

というか、そこまで上達できるの?カロリー足りてないくせに、って話が先ですかね。
一日に2000キロカロリーもとれるかなー?
どうやってとるのさー?


考えるより動いてみよう。
その前に・・・


風邪を治そうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
熱が38度超えたw




しかし、私が武道を習おうとしているなんて、
昔からの知り合いが聞いたらびっくりするだろうな~w


・・・。
入門3~4年で黒帯受験かあ・・・(一般的な目安)
今を逃したら、もう絶対体が動かなくなるだろうな・・・
やってみるか・・・・(`・ω・´)キリッ
門前払いされないことを願います(^^;



黒帯婆になれるかな[壁]д・)Ξスッ

コメント

今週アクセスの多い記事