背筋の筋トレはこれしか方法がないのか?

こういう筋肉は実用性があるのか
見せるためだけの筋肉なのか


ほかのサイトも見てみたけど、やっぱしダンベルとか使ってるな~。
https://www.kintore.tv/category/%E8%83%8C%E7%AD%8B/


こういう方法しかないのかな・・・
ダンベルなんて持ってないんですけど・・・
ベンチ・・・ベッドじゃだめなんですかね~(-ω-)旦~~


そこで空手(極真)をやってる人のサイトを読んでみた。
やっぱ体力は必要~。
でも、たぶんダンベル系の筋トレはちょっと路線が違う?

ストレッチについて書いてあるページをまず読んでみた。
http://karateman.net/stretch1-1.html
ふむふむ。

40歳で入門したそうで、最初から結構詳しく書いてあるみたいなので
こちらのサイトを参考にやってみようかなと思います。
http://karateman.net/jisyu25-1.html
・・・。
腹筋150回・・・
毎晩100回やってたのは10代の頃よ・・・
でも、腹筋はたぶん大丈夫。

問題は拳立て(棒)
http://karateman.net/jisyu23-1.html
背筋が弱いから、普通の腕立て伏せもあんまり(ーー;)
これ拳痛いよね・・・拳割りまでしなきゃダメなのかな。
確か・・・拳割ってたほうが戦う時に痛くないとかハニーさんが言ってたような。
うーん。拳割りは・・・やりたくないな・・・(ーー;)
でも拳も鍛えておいたほうがいいよね・・・うーん!!

それからジャンピングスクワットがよくわからないんですが・・・
http://karateman.net/jisyu22-1.html
YouTubeのコレでいいのかな???


まずここからだな~。

たぶん、私的には拳立てが一番キツイ。
ちょっとずつ回数増やしていく方法で続けていこうと思います。
あんまりモリモリ筋肉も嫌なんで。
基礎体力作って、重い蹴りが出来ればいいだけなんで。
・・・ん?
熊と戦う気か私はw

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