今日の野菜写真

今回も一気に写真を。

やっぱりトマトが一番楽しみです


ため太郎は、たまに叩く人がいるんですが、これはやっぱイイですね。
個人的にはとても使いやすいです。
この段階で、うちのベランダでこんなにたくさん実がなるのは初めてですし^^


※肥料は、HYPONEXからハイポニカに切り替えました。



問題は、上の写真のトマトはどんどん縦に伸びるのに、
もう一本のトマトの方向性がよくわからないということ。

上のトマトは、そろそろ三本目の支柱が必要になってきました。

でも、もう一本の、主枝が太くなっているトマトは、横ばいに伸びているような?
これから先の花芽はどこにつくんだろう?という感じです。
ここが先端なのですが、ぜんぜん伸びる気配がない

葉っぱと枝がどんどん横に伸びてゆく

謎トマト。(^^;;


この間発芽した、黄色くて長いプチトマトと、オレンジ色のプチトマトは、まだまだ芽の状態です。



ブロッコリーも、もう収穫していいのかな~。
確かに脇芽がどんどん出てきて、芽が増えた。
でも、すぐ花が咲いてしまうんです。
市販のものは、もっとしっかりしているような気がするんですが。。。
もう食べちゃっていいのかな~ヽ(~~~ )ノ ハテ?


ほうれん草はもう一声ですかね。
余計なことを考えなくていいのでとても楽なほうれん草^^



レタスは、どれも収穫してから一週間ぐらい経つと元の大きさに戻ります。
減らないレタスw



葉わさびは、ちょっと飽きてきました。
イマイチ収穫の喜びが少ないんです。
育てるなら、もっとたくさん一気に育てたほうがいいんだと思います。


スナックエンドウは今日も元気。

おかげさまで、今のところアブラムシの被害はゼロです。
去年は、この時期はも~大変でした。
やっぱ野菜やハーブを組み合わせるといいんだろうな、と思います。


ニラとミョウガと大葉

まるで素麺のためにある植木鉢w


さて、今日は熊本産の「はちべえ」の植え付けと、
ため太郎の支柱を増やす作業をしま~す。


元気な芽が5つ・・・植える場所・・・(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

コメント

今週アクセスの多い記事