また風邪をひく・・・(--;)もうクビにしてください。

ひいただけならいいんですが。
ていうか、もうずっとひきっぱなしのような気が。

バイト終わって薬飲んだら意識が飛んで、そのまま寝てしまったらしく。
気づいたら日が暮れていて。
会社に電話しても誰もお出にならず。

はー、やってしもうたorz
と思いながらも、もうクビにしてくれ、とも思っていたりします。

疲労って蓄積されるんですかね。
だんだんと、最初は大丈夫だったのにダメになってゆくんですが。
あ、筋肉疲労は全然ないんですよ。
寝不足がメインじゃないですかね。(ーー;)


ここにきて、やっと、何かがおかしい、ということに気づきましたよ、と。
同業他社で軽くアルバイトしたことがあったんですが、
そっちはそっちで問題がゼロではなかったんですが、まだマシでした。
でも、こっちはこっちで、たぶん故意ではないけど限りなくBLKに近いんですわ。
古くからある会社だから、言い方が悪いけど考えも古風なのではないのかとも思います。

昔の日本にありがちな、文句を言わずに働くのが当たり前的な。
残業は当たり前、的な。(--)
でも、働いている人たちは、「それが当たり前」って感じで働いてらっしゃるんです。
早く帰る(定時で帰る)と「何であの人帰るの?」ってほかの人に言われるから働くしかない、だって。。。。
怖い・・・こうやってSHCKが養成されてゆくんだろうか・・・(しゃち○)

でも不満がないわけではなくて、それが新人派遣に向けられる、というわけです。
今度こそよく理解しました。
これは・・・八つ当たりもしたくなるわ・・・するわ。うん。
朝8時から夜8時9時まで働いてる人もいるし。
それが毎日続けばイライラもするわ。うん。
理解しました(-ω-;)


誰に言っても、オカシイ、BLK会社と言われます。。。ガクガクブルブル
ただ、部署にもよるのかも、という気もしています。
土日休みでG.W.も休みありの部署もあるし。


面接の時に「残業大丈夫ですか」と、確かに聞かれました。
でもさ、そんなにしょっちゅうだとは思わないじゃないですか・・・。
普通そんなに頻繁に残業ってしないわけで。
一回だけだけど、0時過ぎまで働いたことも。。。
毎日終電過ぎまで働いてる人もいるとかいないとかいう噂。
私も多忙な事務職の時は残業してましたけどね、そこまでは。
それに疲れの種類が違・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
どんどん人が辞めてゆくし・・・(-ω-;)
ベテランさんも辞めてゆくというのはどういうわけなのか・・・。



どう考えてもただの使い捨てな件・・・。
動けなくなったらポイ捨てされるんだきっと・・・。



風邪も治らないし、もうクビにしてください。
近所に会社ができたから、そっちに行きたい。
文句じゃないのよ。
違和感を覚えてしまった、ただそれだけのことです。

コメント

今週アクセスの多い記事