困ったら労働基準局に行けばいいのさ

急に辞めたら派遣の担当さんが困るだろう、と
甘い顔していたら、ずるずると退職日をのばされ(まったく了承してもいないのに)
辞めると言い出した日すら改竄されていて、
しかも私が辞めたいと言っている話を派遣先に伝えたのは
つい数日前だと知った。

急に辞めると派遣会社まで給料を取りに行かなくてはならない謎のルールもある。
だから早めに伝えたのに、なぜか届く契約更新書類。

体が痛い、って何度言えばわかるのかしら。
働くと余計ひどくなるんですよ、あの会社のシステム上。

これって、このまま行くと辞める話しはなかったことにされて
ボロボロになるまで働かされるパターンだよね、と気づいた。
動けなくなっても出勤しろ、という、わけのわからない基地外パターンだよね、と気づいた。

で、いつもよりキツく「辞める」という意思を伝えた。
そこからまったく連絡なし。(-ω-)

なにこの会社。
残りの給料も払わないつもりなのかしら。


まあそうなったら労基に行くまでよ。
おばちゃんなめんな。
全部ばらしてやりますから。
こいつら労働基準法があることを知らないんじゃないかと。


というわけで、ぶち切れてしまいましたとさ(^-^;

コメント

今週アクセスの多い記事