この間のホタテの食べ方のバリエーションを考えてみた

今日は寝坊しまくって料理している時間があまりなく、
かなりやっつけ仕事になりましたが(^^;;

米一合にほぐしたホタテ3個、その他大葉などを混ぜてすし飯にして
特売だった飛びっこをまぶして、ほたて寿司。



時間がある方は、もっと綺麗な俵型にすると、おもてなしにもいいかもです。


ホタテの味がしっかりしているので、寿司飯には砂糖は入れませんでした。
ミツカンの純米酢です。
調味料だけは、節約しないでちゃんとしたのを使ったほうがいいと、私は思っています。
これ以上は書かないけど、この酢の成分表と100円ぐらいの安い酢の成分表を売り場で見比べてみてください。味もぜんぜん違います。料理酒も、酢も、醤油も、安いものは美味しくないです。
成分表を見ると、・・・。、な場合が多いです。

コメント

今週アクセスの多い記事