武道を習うべし

今回の沖縄の事件で、怒りすぎてまだ黙秘中の容疑者を死刑にしろ、と書いてしまいましたが、やっぱり女性も武道を習うべきなのでは、と強く思いました。

今回残念ながら亡くなった女性は、やはりスマホをいじっていましたね。
夜8時頃にウォーキングをすると、夜に一人で外出していました。
8時ならまだ人が歩いている時間ですけれど(沖縄ではどうなのか存じません)、
うちの近所では8時でも変態が出ます。

昼間でも、変態事件が起きるケースもありますよね。
旦那さんが留守中の家に押し入って奥さんと子供を・・・という事件もありましたし。


ということで、やっぱり女性の皆さんには武道を勧めたいですね。


空手などの割とポピュラーな武道もいいですが、古武道もいいですね。
下記URLは、日本古武道協会の流派の一覧です。
http://nihonkobudokyoukai.org/martialarts/
居合いは、ちょっと実践的ではないというか、私は好きなんですが
変態から身を守るためには、薙刀、槍、杖、棒術がいいかな、と思います。
実際に襲われてしまったら、薙刀や槍などの変わりに傘を使えるのでは?という考えです。
そうなると、やはり剣道もいいかな、とも思うのです。
ただ、いつも傘を持っているとも限らないわけで。

余談:トップページでは甲冑をつけた人が見られますが、甲冑抜刀術?ですかね?
http://nihonkobudokyoukai.org/







走って逃げることが出来るのであれば、それに越したことはないですが
大抵はしつこく追いかけてきて、
逃げると、逆に窮地に追い込まれる可能性もあります。経験上。(-ω-)
ωキックを出来るほど冷静になれればいいんですが、
変態のωなんて足でも触れたくないし・・・
※金蹴り、急所蹴りのことです


急所蹴りは、狙いを定めづらいです。私の場合は。
うまく蹴れずにコケたりでもしたら最後なんで、
だから回し蹴りや踵落としをしていたんです。(-ω-;)



夏も近いですし、不良外国人も増えています。
みんなで武道を習いましょう。
弱っちょろいストーカー程度ならすぐに撃退できます。
ナイフを持っているような人に素手で対峙したくないので、
距離を置いて戦える武道を選ぶのもいいのではないかとは思いますが、
接近戦を考えると、やはり体術系がいいのでしょうか。
(ふと思ったのですが、米軍属には日本の法律は適用されないの?ナイフ所持も立派な犯罪なんですが。→銃刀法違反。女性相手に武器を使う時点で卑怯極まりないウンコ野郎ですね。腹立たしいにもほどがある。)


日本婦女子で自警団なんか作れたらいいな・・・
いや、その前に男性が作ってくれないかな、とも思うんですが・・・[壁|_-)チラッ



私も、もう少し体調を整えてから武道を習おうと思っています。
まわし蹴りのためではなくて、怒りのやり場と防衛のためです。
(おばちゃんは強姦より強盗の心配があるのよw)



問題は、通える範囲の教室を探すとなると、選択肢が減る・・・
やはり空手が一番通いやすいのかな・・・?
学生の頃、少林寺拳法を習っている女性もいましたが、
あれはあれで予測外の動きをするので、相手の意表をつくという意味ではいいかもしれません。



もう被害者を出したくない。
ただそれだけを考えています。




追記
ケースバイケースですが、ドラマや映画みたいに
ヘアースプレーや唐辛子スプレー的な物を相手の目に吹きかける、
実際に一人で夜道を歩いている時に襲われたら、そんな物を取り出す余裕はないです。

コメント

今週アクセスの多い記事