市販のトマトからとった種の苗の成長経過

出勤前で写真撮る時間がないので文章だけです。


黄色くて長いプチトマト→ため太郎に植えた→成長し続けている
オレンジ色のプチトマト→ため太郎に植えた(少し根っこに傷をつけてしまった)→でも成長し続けている


熊本産はちべえ×2→小さな植木鉢に植えた→成長し続けている


昨日の黒と赤のプチトマト→土に植えた→今見たら葉が溶けそうな?萎れているような?やばい状態


※土は、肥料がミックスされている家庭菜園用のものです。



熊本産のトマトは丈夫。
ため太郎に植えるのもとてもいい。
やはり、小さいポッドのような植木鉢に植えてから定植したほうが良い。と思われます。


体調はどうかって?
ははは・・・なんとも言えないです・・・(^^;;

今週アクセスの多い記事