ブツブツ日記

ただのツブヤキです。

この週末はネット徘徊してみました。
資格の件でいろいろ調べていたのもありますが、
前はよく見ていたまとめサイトがヒットしたので読んでみました。


アドラー心理学について書いてあったので、
コメント欄も含め読んでみたところ、人気度は微妙という感じがしました。
アドラーが好きな人は、おそろしく長い文章を書く人が多いなあという事と
ケースバイケースで、考えの結論が遠回りな場合があるなあとも思いました。
同じ人が何度も書き込みをしているなあとも感じました。

アンチの意見も読んでみました。
アドラーの晩年がまともではなかった、という話やアドラーは自己啓発っぽい、という事が書いてありました。
アドラー好きの方が寄せるコメントは、若干宗教的な不思議な雰囲気があるな、と思っていたので、「自己啓発」の一言でなんだか納得してしまいました。

でも、本を読んでいないので、ちょっと読んでみようかなとは思います。
私があまり好きではなさそうな内容のようなので、わざわざ買いませんが。。。(^^;
(流行りものがあまり好きではない天邪鬼です)

さらに検索してみたら、セミナーでべらぼうな金額がかかるとか書いてあって
故人の考えを使って、誰かがお金儲けをしているのかなーと漠然と思いました。
安いのは最初だけだとか、それも自分で見なくては本当の事はわかりませんけれども
集会だとかセミナーだとかいうものは、どうしても新興宗教を連想してしまいますね。
いちいち集まらなくても、動画でも作ってネット上で流せばいいのではないかと思うのですが。。。



あとはですね、ものすごい話が飛ぶのですが、
ハーブについて検索していたら、別のサイトに
「ハーブを使って魚を焼く=メシマズ」と書いてあって、うーん、と悩みました。
塩焼きが食べたい、のリクエストにハーブを使ってしまったのでメシマズ扱いだったようなのですが、そんなに気になるほどハーブが大量だったのかなーと。

そこで、セージとタイムを魚の腹に詰めて焼いてレモンをかけて食してみました。
・・・。
美味しかったです。
食べる時にはハーブは除けましたけど。

塩焼きを期待していたら草が乗ってた=メシマズだ!
塩焼きと言われてるのにわざわざ香草焼きにするほうも変だなーと思いつつ、
なんでもメシマズって言いたい人なのかなーとも思ったり。。。

でも、ハニーさんもたぶん香草焼きは嫌がる。
魚は刺身か塩焼きですかね、大体。
だから気持ちはわからなくもないけど、メシマズ・・・なのかなあ?



ほかにも色々なネタがあったのですが、
どうもインターネットというのは、目的以外の雑音が入ってきやすいですね。
ちょっと使い方を変えようかな、と思いました。



とりあえず、今日は少し不用品をゴミ袋に纏めたいな。(´-ω-`)
ジワジワと不用品を処分している今日この頃です。。。

コメント

今週アクセスの多い記事