目覚めの音(声)

最近、ツバメではなくて、蛙の声で目が覚める日が多いです。
あんまり嬉しくないです。。。(´・ω・`)

ウシガエルかヒキガエルかわからないのですが、
裏の畑の辺りから聞こえてきます。

そんなにたくさんはいないと思うんですが、
ツバメのかわいい声で目覚めるのと、カエルのグゲグゲ言う声で目覚めるのとでは大違いw

若干テンションが下がります(笑)


何度か見かけたことがあるのですが・・・
たぶんヒキガエルじゃないかなあ・・・
全体的に茶色で、大きい蛙です。
梅雨になると必ず現れます。


ツバメが鳴きだすのが大体3時ぐらい。
カエルもそのぐらいかな。
日によって少し違うみたいで、たまに2時半頃にも鳴いてます。


ヤモリは好きなんですが、大きい蛙はあんまりかわいくないですね(・ε・)


ウシガエル(蛙写真注意)は食用・・・
野生化している個体も食べられるのかな・・・
wikipediaには侵略的外来種ワースト100に入ってる、って書いてあるし・・・
蛙のフライは意外と美味しい。
でも、野生のを食べたら食中毒になりそう(^^;;



カラスも食べられるし、蛙も食べられる・・・
その気になればサバイバル自給自足が可能なのでは・・・ブツブツ
でも・・・さばく自信がない(笑)
生きてるのに切ったりできない(^^;;



素直にスーパーでお肉を買うのがベストですね(;^_^A アセアセ・・・
野菜とは違うんじゃ~


いつか・・・いつか烏骨鶏とか鶏を飼って、卵も自給自足したい!
鶉も飼いたい!(マンションでは絶対無理!)
牛乳の自給自足はちょっと無理!
ホルスタインを飼うのは無理~(;´▽`A``



やはり早く山を買うべきなのでは・・・
でも、最近、熊被害のニュースがチラホラ出てますよね。
やっぱ狩猟免許もとったほうがいいのかな・・・
もし熊が出た場合、助けて猟友会、って電話すれば助けてもらえるのかな。


    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /  キーボードのHとJを見てみるクマー
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´



まーた話が大きく飛んだw
アホな妄想してないで、さっさとご飯食べよ。
明日も蛙に起こされるのかな(・ε・)

コメント

今週アクセスの多い記事