ドーナツとコーヒー

コラムみたいなタイトルですがこんばんは。

歴史動画はまた明日続きを見ようかな~と思ってます。
ドイツの歴史で、ちょっとキリスト教の存在をまた少し理解できたような。
ローマ法王に敬意を示すということがどんな意味なのか理解できたような。
そんな感じです。(´ー´)旦 

息抜きしてたら面白い話題を見つけてしまったので、並べてみます。


まず、ドーナツの話から~( ^-)_◎

クリスピー・クリーム・ドーナツ閉店続出
このドーナツ店で何度か買いましたけど、正直言うとあんまり美味しくなかったですゴメンナサイ。
閉店が続くのもわかる気がする。
というか、そもそもダンキンドーナツやミスドが先に日本で定着しちゃってて、そっちに慣れてる。
クリスピーみたいなフワフワし過ぎてるドーナツは食べた気がしない、って感じました。
あんまり食べた気がしない=1個じゃ足りない=某社の社訓「消費させろ」「気軽に買わせろ」を連想しました。考えすぎな私も変ですけどw

とどめは、「近所にない」。
わざわざ電車に乗ってまで買いに行くほどの代物でもなかったですゴメンナサイ(汗)
近所にあったらもっと買ってたかも?
でも、私の周りでも「不味くはないけど、特別美味しくもないよね」という意見多数でした。
ザンネンながら・・・失敗。


でも、そんな
ミスドにもまさかの危機
最近コンビニでドーナツを売ってるのが原因だとか。
これね、はっきり言うと味がどうのこうのじゃなくて、
ミスドに行かなくなったのは徒歩圏に店がないから。
自分の生活範囲、動く範囲の中に店舗が存在していないから。
ただそれだけ。
近かったら行くよ、たぶん。

最後にマックの二の舞か・・・と書いてあるのですが、
緑肉問題を起こしたマックは、現在黒字だそうですが・・・
中国から肉を輸入するのは止めたのかな?
私はもう行かないけど・・・怖くて食べられないです(^^;;
売り上げは黒字、収支は赤字、=潰れそう。こちらもザンネンなことになってます。



コンビニコーヒーの話題も出ていましたけど、
別のサイトで、1杯100円ってとこがなんか安っぽくて嫌、って声が載ってました。
高くなったらどーしてくれんだー、と思いつつも反論意見を読んだら、
そんな事を言うのは飲んでもないのに値段だけで価値を決めるプライドが高い人間、
と書いてあり。
私はコーヒーの事でそこまでキツイことは言わないけど、
私からは「まー飲んでみな」と、言いたい。
お店によっては香辛料(シナモンだのバニラパウダーだのココアパウダーだの、アーモンドシロップだの)が置いてあって勝手に使っていいのだよ。
だからガムシロも砂糖も使わない。
アイスカフェラテ+アーモンドシロップでアーモンドラテ。
しょっちゅう飲んでます^^
最近は、そこにさらにシナモンを振りかけたりしてます。
(注:ファミマです)


いっぽうスタバでは・・・
深刻な客離れが問題に。
ぶっちゃけ、ちゃんとした喫茶店に行きたかったらスタバは選択肢に入れないかな。
結局はただのチェーン店だし。。。


まあ、スタバに関しても、「近所にないので行かない」それだけ。
普段の生活でスタバの近くまで行かないし、わざわざ行こうという気も起きず。
ふと気づいたら、コンビニで挽きたて豆のコーヒーを売っていた。
飲んでみたら美味しかった。
トッピング無料。
え、じゃあコンビニでいいや。むしろコンビニがいいや、まさにコンビニエンス(便利)だねってなりますよね(^^;;
どこの回し者だお前は!って感じになってきましたけどw


スタバネタが続きますが、
海外では「アイスコーヒーの氷の量が多すぎる」と裁判沙汰になるそうで。
そろそろ日本も気をつけたほうがいいかもしれないのですよ。
最近外国の人が多いし・・・
まあ、氷が多すぎるから訴えるってのはさすがに日本じゃ無理かな、とも思いますが・・・(^-^;



ありゃ、もうこんな時間。
ネットサーフすると時間が経つのが早いですねー
これも専門家に言わせると「インターネット中毒」なのかもしれませんね(笑)

コメント

今週アクセスの多い記事