東京都議会のHPを読んでみた。

会派構成

http://www.gikai.metro.tokyo.jp/outline/factional.html

知らない名前がある・・・(-ω-;)


友好都市交流
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/international/interchange.html
毎年ソウル


海外調査
平成26年度は3回

調査都市:リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル連邦共和国)、ボゴタ(コロンビア共和国)、
シェーナウ(ドイツ連邦共和国)
目 的: 海外諸都市における施策の実施状況や問題点などについて調査を行い、その成果を議会活動に反映させる。
総費用:6,490千円 (649万円)

民主


調査都市:ミュンヘン・デュッセルドルフ(ドイツ連邦共和国)、アムステルダム(オランダ王国)
目 的: 海外諸都市における施策の実施状況や問題点などについて調査を行い、その成果を議会活動に反映させる。
総費用:10,431千円(1043.1万円)

自民


調査都市:ニューヨーク(アメリカ合衆国)、ロンドン(イギリス)
目 的:海外諸都市における施策の実施状況や問題点などについて調査を行い、その成果を議会活動に反映させる。
総費用:6,334千円(633.4万円)一桁間違えてましたので修正しました

民主



この調査って本当に必要だったのかな。
よくわかりませんが・・・

この間お話した見知らぬお爺さんがね、
病気で人工呼吸器をつけないと呼吸が苦しい、って言ってたの。
でも国からの支援を受けられないから、苦しいけど呼吸器は高いからつけていないって。
そういうお金が出るにも審査基準のようなものがあるんだって。

上記の海外調査が本当に必要だったのか私は知りませんが、
医療に関して金銭的な援助が無理であるならば、あるいは病気に格付けをするのではなく、
無料で人工呼吸器の使用を認めるとか、もう少しそういった事にお金を使って欲しいです。






さて、下記は全然関係ないつぶやきですが、
デリケートな話は若干遠まわしな表現をすることにしました。

ポチはご主人様の言うことに逆らえない。
茶番劇で儲かるのは誰か。
日本の暗闇の頂点に立っている人たちの本当の目的とは。
正義を信じるのは庶民だけ。
全部嘘。
宗教とは、信仰するのではなく利用するのが最も賢い。どちらを選ぶかは面の皮次第。

コメント

今週アクセスの多い記事