警視庁のキャンペーン

今日は、駅前でお巡りさんが通行人になにやら配っていました。

私もウロウロしていたらいただいてしまった。
これはポケットティッシュ。
こういうのを作るって事は、相当被害数が増えているんですかね。
警視庁も取り締まり強化している、ってことかな。
全員捕まってしまえ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

お巡りさんネタはカテゴリーがないので
変態逮捕の筋トレカテに分類します。。。


あと、犯罪被害に遭ったら・・・というパンフのようなセットもいただきました。
右上の小さなカードは、いろんな電話番号が裏に書いてあります。
たたんでお財布にでも入れてねサイズ。
しかし、ピーポ君の右側にリサイクルマークが!
捨てる前提みたいになってる(^-^;

ピーポ君のこの顔初めて見たな~。
いい顔してますな~。


右下のピンク色の物は小さなライトです。
これは・・・自分で使おうかな。
こっちもピーポ君つきです^^←なにげにピーポ好き
飛んでるのかしらw


あれ?ピーポ君って・・・もしかしてパトカーのサイレンの音から名前とってるの?
ピーポーピーポー

今はじめて気づいたΣ(・口・)



パンフなどは全部日本語オンリーで書いてありました。
ちょっとホッとした瞬間でした。(*^^*)



ピコーン!閃いた。
留守電の音声を全部外国語にしてしまえば?
詐欺師って日本語が喋れない人にはオレオレ詐欺できないでしょ?

コメント

今週アクセスの多い記事