不思議話

幽霊は信じてないし、呪いも信じてない。
占いも信じないし、スピリチュアル系も信じてない。
全部ただの霊感商法につながると思ってる。
宗教、特に新興宗教もただの霊感商法だと思ってる。


けど、世の中やっぱり不思議なことが起きるので記録的メモ。





<霊っぽい話>

※今かなりメンタル的に疲れているというか、まいっています、という前置きあり。

昨日の夜中にあったこと。

人の気配を感じて目がさめたら、かけてある私の着物を手にとって見ている人がいた。
女性で、サイドの髪を後ろで結わってる人。後ろ髪はセミロングぐらい。
身長はたぶん160センチぐらい。
服装はあんまり覚えてないけど、薄い色の洋服を着てた。
ジーンズじゃなくて膝丈ぐらいのパンツ。
見間違いかと思ってガン見したけど、いた。
久々にはっきり見たな、と思ったけど、そのまま寝返りをうって寝た。
なぜか咳が止まらなかった。

たぶん心がおかしい時に幻覚が見えてしまうんだろう、と思った。
一番よく見えてた(気がした)のは10代の時だったから、
成長期の変化に心がついていけなくて、いろんなモノを見た、見えた気がしただけだろうと思ってる。

手相的には、親指の霊感あるなしの線が両手にくっきりあるけど
手相なんてただのシワだと思ってる。



父親が亡くなって、月命日の日に夢に出てきた。
(月命日だなんて忘れてた)
顔にはシャがかかっていたけど、あの体系は父だった。
私の足をポンポンと叩いてサヨナラされた。
これはさすがに泣いた。


ほか、多数。



<予知夢的な話>

かなり先に自分に起きることが夢に出てくる。
これは中高生頃から今までずっと。
勤務先の夢を見たり、引越し先の夢を見る。
数年後に正夢だったと気づくこと10数回。
見えてもあまり得したこともない。。。
残念ながら賭け事の夢は見ない。orz



ちなみに、いつも明晰夢とやらを見てる。
これと言って、特に楽しいものでもなく。
小説のネタになりそうかな、程度。



<呪い的な話>

住まいが同じ市内の人にほぼ限られているらしい。

ハラワタ煮えくり返るほど酷い事をされた時。
冗談でも「●ねばいいのに」とか「いなくなればいいのに」と考えてしまうと
相手が必ず事故に遭う。
今まで男性限定で何度もこういうことが起きた。
(女性にそこまでの怒りを感じたことはないからかも)
中にはちょっとシャレにならない事故もあった。
二度と仕事が出来なくなった人もいたので具体的には書きませんが。
気のせい、偶然だと思うけど、自分の中で後味が悪いので
「●ねばいいのに」等々考えないようにしてる。


ちょっと違うパターンだと、住まいは遠かったけど相手が事故ったパターン。
大昔に付き合ってた人が浮気してた。
浮気の事実は知らなかったけど、彼は事故った。
助手席に人妻を乗せてた。自業自得だなと思って気にしなかった。
彼が大事にしていた車様がオシャカになったらしいけど知らん。
人妻乗せて呑気にドライブしてるからバチでも当たったんだろう。
もちろん別れた。


私が市内に越してきてからお亡くなりになった人もいた。
ぶっちゃけずっと恨んでたから死のうが生きようがなんとも思わないけど、
大勢から恨みをかってる人だったので、
呪いというよりは大勢の恨みの念にやられた、なるべくしてなった、と思ってる。


悪魔、サタンの絵を見て思うのは、ああいう姿かたちのモノがいるのではなく、
人が人を恨むドロドロとした汚い感情を表しているのかな、と。



霊、呪いは信じないけど、人の念というかドス黒い感情には少し何かあるのかな、とは思う。
生きてる人間のほうが怖いのではないかな、と思う理由の一つはソコ。



ハニーさんの元愛車、アメ車も交差点で突然故障して動かなくなってしまったことがあった。
これは、ただ単にこの車を好き過ぎて長いこと乗っていたから、車の寿命だったんだと思う。
浮気したかどうかなんて事は考えないようにしてる。
人生知らないほうがいいこともあるし。

たまーに彼はパチンコに行くのだけど、その時は必ずメールがくる。
私とメールしながら打つ。
そうするとなぜか勝つんだと。
一番驚いたのは、○万円ぐらい勝てばOKでしょ?って思いながらメールの返信をしてたら、
ドンピシャの金額分勝ったという報告を受けたとき。
・・・偶然だよ、偶然・・・
もしかしたら、幸せをくれる人にはそういうカタチで恩返しできてるのかな、
と都合がいいように考えることにしてる。


彼が宝くじを買ったら当たるのかな。
だけど、ハニーさんは宝くじを買わない人なのでした。

最近流れている噂によると、宝くじってものはインチキだそうで。
そういえば、ロト6やロト7の一等当選クジを見たことがないな。
二等以下は、当たりくじ券を投稿できる某サイトで見たことがあるけど。
みんなが購入完了した後に、買われていない番号を某銀行が割り出してそれを一等にするんだと、いろいろな人がインターネット上で言ってた。
考えてみたら、当選率が異様に低いのに
最低でも2~3週間に一回は必ず一等が出ているのもおかしいですよね。
ジャンボ宝くじなんかは、昔、一等当選した人が殺されちゃったりしたことがありましたけどね・・・。

ロト6の番号は何通りあるんでしょ。600万でしたっけ?
かなり大勢の有志を募って一度試してみたいもんです。
全通りの番号を皆で分担して買って試す、ということを。
集計係りがめっちゃ大変だけど、これなら当たりが出ないわけないので
インチキなのかどうなのか一度試してみたいです。
誰が当たったかでもめそうだけど、当たりが出るならその方法でずっと続ければいいでしょ。
そうしたら誰でも当たる確立が出てくるわけで。

・・・って、最後にぜんぜん不思議じゃない話になってしまったけど
同じ番号をほかの人が買わないように集計して、
全通りの番号を買えば必ず当たりは出ますよね。


ではでは、私はまた寝込みます。。。

コメント

  1. 人が作った神は信じません。
    でも世界中のいたるところで、どんな文明でも神を信仰しているという事は・・・
    本当の神はいるのかも?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。。。
      神様っていうのは、私もよくわかりませんが、きっと私たちが思っているような存在とは違うけど実在するのかな、と考えたことはあります。
      なんていうか、お願いすれば叶えてくれるって感じじゃなくて、
      どこかで見守っているというか・・・

      地球というのは大きな箱庭で~とか・・・
      箱庭を作った人がたまに地球に降りてきて、「神様だ!」となるのかな~とか
      いろんなバリエーションを想像してますw

      人に言っても変な目で見られないのは、「神は自然の中にいる」「金銭を要求するのは神ではない」とかですかね。
      お賽銭は神社の維持費だと考えているので入れますが。。。
      集会も開く必要はないですよね・・・


      なので、仏壇を拝むだけでいいことあるよ!とか言われている新興宗教の純粋な信者さんはカワイソーと思ってます(ーー;
      ただ単にネットワークが広くて、信者ではない人の個人情報も集めてばらまいて、あわよくば詐欺に巻き込んだり金儲けに利用する団体なだけなのに・・・
      弱っている時にそういう輩が近づいてくるのも、「藁にもすがる思い」という人の心を悪用しているだけ・・・ずっと前に書いた親戚がそういう感じでした。
      宗教のパンフを送り返してから一切連絡なしです。
      「そーいう神様を信仰しているんですねー(棒)」ってもし次に会ったら言うつもりです。


      なんかまた話が反れてしまいました(^-^;

      削除

コメントを投稿

今週アクセスの多い記事