オレオレ詐欺ってなんで皆引っかかるのか不思議

もしも詐欺師がうちの実家に電話しても、絶対お金なんて出さないですけどねw

なんでみんな出しちゃうんだろう(・_・;


あと、アダルト系サイトの閲覧したでしょ、って架空請求してくる詐欺。
なんでみんなお金を払っちゃうんでしょう。。。
とっても不思議。


ご年配の方が騙されちゃうのはまだわかるんですけど、
若い人も結構騙されてますよね~。


不思議でたまらない。。。。


アダルト系閲覧は身に覚えがあるから払うんでしょうか・・・。
いや~、でもこの手の詐欺って10年以上前からあるのに
なんで引っかかるのかなー。
裁判所の文字にびびるんでしょうか。
昔から同じような文面な気がするんですが・・・(-ω-;)


いきなり裁判所から差し押さえなんてないって知らないのかな~。
というか、普通に考えればオカシイと気づきそうなんですが、
とにかく何で引っかかるのか不思議。。。


ちなみに、小額訴訟は無視しても問題なしですよ。
過去に訴えようとしたことがあったんですが、
小額訴訟はしても意味なし、とわかってやめたことがあるので・・・(-ω-)
賃金を払わない雇用主がいてですね・・・( -_-)フッ
結果的に国からの補償みたいな制度で8割だけ回収できましたが・・・。


まあ、なんというか、騙されないでください・・・。
こんにちは!から始まる銀行を装ったメールも詐欺なんで・・・
今更引っかからないでください・・・結構前からある詐欺です。
私にも来ましたけど、冒頭の「こんにちは!」で吹き出しました。
どんだけフランクw

コメント

  1. お金が増える詐欺に引っかかるのは痴呆の人なんでしょうね?
    80過ぎていて5000万も貯金が有って、将来のお金が不安とかw 何年生きるつもりですかと突っ込みたくなります。年寄が使わないお金を沢山持っているから景気が良くならないのです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして~。コメントありがとうございます。^^

      お金増える詐欺に引っかかる人は、どうしても「絶対儲かる!」を信じたい方が多のかな、と思ってます^^;

      高齢者の方は・・・そういえば、パーッと遊んで散財するという話を聞いたことがないですね。。。80代ぐらいの方ですと、やはり、贅沢しちゃだめ、って昔から刷り込まれてる方もいらっしゃるのかもしれないですね。

      演歌歌手の追っかけをやってらっしゃる方もいるみたいですけれどねw

      削除
  2. ↑確認画面が出ないまま投稿されました?

    返信削除
  3. あれ?
    minoruさんのお名前で投稿されたのってトゥイさんだったんですかw
    初めましてじゃなかったwww
    名前を見て一瞬あれ?とは思ったのですが(^^;;

    たまに確認画面が出ないかもしれないです。

    返信削除

コメントを投稿

今週アクセスの多い記事