はー選挙行くのめんどくさい(´・ω・`)そしてドリカムや音楽の思い出

結局明日の日曜はお休みなので、選挙行ってきますが
なんだか行くのがめんどくさくなってきました。
まーだ誰に投票するか悩んでます。

なんかね、偏ってるっていうかね。。。
いいな、とイマイチな、が混同している党が多くないですか。。。

・・・。
明日起きてからもう一回よく考えて投票に行きます。。。






そんで、なんでドリカムかってゆーと、TVでドリカム特集をやってたから。
(一人の時はほとんどNHKしか観ないですよ)
私はねー、いまだによく知らないのですが、
ドリカムの吉田美和さん?の後ろで踊っている人たちって、
あの人たちもドリカムメンバーなんですか?
あとベースの人が妙にサラリーマンぽくてビックリしました。
ファンの人ごめんなさい(・_・;
正直言って、歌しか聴いたことがなくて、動いているドリカムを初めてちゃんと見たんです。

かれこれ20年ぐらい聴いてるんですけどね・・・(^^;;
カラオケボックスが出来た頃でしたかね、
一緒にカラオケに行く「カラオケ仲間」みたいな女子がいたんですけどね、
彼女はいつもドリカムを歌っていました。

「うれしい・たのしい・だいすき」とかならよかったのですが、
しっとり聴かせる系の曲を歌う方でしてね、
聴いてないと怒るという・・・めんどく・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ。
(私はカラオケで歌う場合は明るいノリの歌のほうが好きだったので)
声がアルトだから音程も合わないのに・・・聞いてないと怒るのorz
次に何を歌うかカラオケ本を見る時間がないという・・・。
おかげで私はいつも同じような歌を歌ってました。

めんどくさくなったら「くちなしの花」とか歌いだして、
握手しながら「ありがとう!」とかマイクで叫んでコンサート状態でしたわwww
うちのお父ちゃんがいつも歌っていたから覚えちゃったんですが
あれ誰の歌でしたかね(^^;;
何気に音程がとりづらかった記憶あり。。。



※邦楽は規制があるので動画を貼ることができません
※洋楽はVEVOとオフィシャルに限って貼ってますので問題なしです



中学生ぐらいから洋楽にはまったので、邦楽はあんまりわからんのです。
しかも古い歌のほうが好きですね。
ボン・ジョヴィは新しい歌も好きですけどね~。


ボン・ジョヴィやジョージ・マイケル以外で、
ものっすごい古い歌で心に残っているのは、
”TOTO”の”I'LL BE OVER YOU”ですね~。
これは今でも好きな歌です。
ちなみに、TOTOといっても、日本のトイレメーカーの東陶機器とは関係ありませんので悪しからず。(*- -)(*_ _)ペコリ
anticipatingって単語をこの歌ではじめて知った。
タンバリンいらなくね?ってとこは突っ込み禁止です。



でも、ドリカムの「愛してるのサイン」って歌は好きでした。
いまだにタイトルを知らないのですが・・・いい歌ですよね。。。


あとは・・・人気があるところでエグザイル。
この辺りからはもうほとんど分かりません。
私の中でエグザイルは千手観音なんです。ファンの方本当にごめんなさい。。。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


「ゆず」はかろうじて知ってますが・・・
「桜木町」ぐらいかな・・・大体覚えてる歌は(^^;;


あとは「サスケ」の「青いベンチ」。
これ、大学生の子に言ったら「古っ!」と言われてしまいましたwww
ちなみにボン・ジョヴィが好きだと言ったら「渋い」と言われたんですが、
昔は渋くなかったのよ・・・('-'*)フフ
みんな可愛かったんだから~(*´ -`)(´- `*)ネー





洋楽で好きな歌はまだまだたっくさんあるんですけどね~。
古いところでビリー・ジョエルの"Honesty",

それからヴァネッサ・ウイリアムスとか
まだまだ!
Atlantic star


Star Ship "Nothing's gonna stop us now"


80年代の服装とタンバリンには突っ込み禁止ですw


EURYTHMICS   "When tomorrow comes"

なんか、ユーリズミックスって今見ると目つきが逝ってる・・・(・_・;


Bette Midler "From a Distance"

はい、キリがないので急に古い歌いきます。
Nat King Cole
ちょっと~、VevoはMona Lisaもアップしてくださいよ!




超古い歌で永遠に好きなのは・・・・
PlattersのONLY YOUですかね・・・



好きな歌を挙げたらキリがないですw

コメント

今週アクセスの多い記事