台風きてますねー

朝から雨で寒いんですが・・・
今日は用事がたくさんあるんですけれど
お天気が悪くて書類を持ち歩くにはちょっと適していないかも。

今日より明日のほうがひどいのかな?
でも今もすでに雨が結構降ってるんですよねー。

朝5時頃起きたのですが、ずっと降ってます。


うーん、書類を濡らしたくない。
でも、この天気だと封筒に入れて鞄にしまっても濡れてしまいそうだな~┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!


住民票は自分で取りに行くとしても・・・
あれ、今ってコンビニで住民票出せるんでしたっけ?
・・・ま、まあ、役所はそんなに遠くないので、取りに行くとして、
願書系は濡れたら心証悪いよね~。
郵便で取り寄せしたほうがいいような気がしてきましたよ。


コンビニ交付サービス 総務省 マイナンバーカードで
コンビニ交付とは 住基カードでもおk

利用できる市区町村

・・・。
該当せず。
でもコンビニでこのサービスを見たことがあるような・・・。


もーなんだか便利サービスのようで手続きがあるとかめんどくさい。
うちの地域は利用できないみたいだし、役所に行ってきます。


台風のせいで(気圧の変化のせいで)ちょっと眠くなってきましたよ・・・(・_・;


コメント

今週アクセスの多い記事