家庭菜園の育ち具合が微妙

今年は天気がおかしいような気がします。
今日も少し暖かい(^-^;
それとも、今日の気温が例年通りなのかな?

涼しい時にしか出没しない綿虫がたくさん飛んでいましたけど・・・
今日はちょっと暖かい日でした。


白菜を見てみたら、少し結球が進んでいるみたいでした。


もうちょっと白菜らしくなってからではないと収穫できないな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
途中で雪とか降ったのがいけないのかな~(^-^;
特に霜対策などはしてません。


ほうれん草も、一度寒くなったせいなのか
日当たりのせいなのか、まだ収穫出来ない状態です。
葉っぱがね、剣型にならないんですよ。
いまいちまだ小さいし。

くそ~(・ε・)


種まきしたレタスも、少しは成長しましたがまだまだです。

春菊も、間引くかどうしようか悩んでそのままになっていましたが・・・
あんまり成長してないんですよねぇ~(^-^;


お正月のすき焼きに入れたかったんですが、
間に合いそうにもないですね・・・



そういえば、綿虫は一時期ほとんど見かけなかったのですが
ここ2~3年増えてきたみたいです。
気候などに何か関係があるんですかね?
あのフワフワを見るとついつい触りたくなるのですが、
触っただけで死んじゃうので見るだけにしています。
よく絶滅しないな~といつも思うわ。。。

今週アクセスの多い記事