新年明けましておめでとうございます

今年もたくさん料理して食べてやります。


昨年の夏より、推定5キロ増えました。
もっと太っても大丈夫、というハニーさんの言葉を信じてみます(^-^;



今日の気づきメモ。

ティファールのクックフォーミー  黒豆

黒豆のレシピ
「黒豆」レシピ by クラブティファール

豆を漬けておかなくても出来るけど、プラス5分したほうが柔らかく仕上がる。
汁が余るので、残りの豆は汁に漬けてあります。
国産だけど安い豆を買ったせいか、豆の個体差が若干ある。
明日になって、さらに柔らかくなるのかどうか食べてみます。




ヘルシオのパーティーメニュー
ゆで卵リベンジ。ちゃんとゆで卵になった!

から揚げ、フライドチキンは、市販のレンジで3分から揚げ粉でも、まあ作れる。
ただ、自分で酒や醤油などに漬けておいたほうがはるかに美味しい。


写真の物は全部一緒に調理しました。


肉も大好きですが、野菜はもっと大好きなので、
毎回蒸し野菜と生野菜(サラダ)山盛りです。



(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

コメント

  1. ヽ(*´∀`)ノ<>ヽ(´∀`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

      削除

コメントを投稿

今週アクセスの多い記事