少しはお正月っぽいものも作る

今年は久しぶりに菊花を作ろうと思っていたのですが、
ヘルシオさんを買ってバタバタして忘れてました。

酢の物はハニーさんが結構好きなので、
今年は紅白の菊花で。





山吹と純米酢、二色で紅白っぽくなる予定ですが、
試しにニンジンの菊花も作っているところです。
なにげに菊花作りは楽しくて好きなんです(*^.^*)


年が明けてから作ってますけどねw


黒豆はさっき作ったし、もしかしたら明日はすき焼きにするかもしれないんですが
あとは・・・紅白蒲鉾は・・・買って切るだけか(^。^;)
伊達巻もヘルシオで焼けるようなので、これぐらいは作ろうかなと。
http://www.cook-healsio.jp/event/shyougatu/index.html
でも、味付けは変えると思います。
マヨネーズは・・・ちょっと・・・(^^;;
味は普通にキッコーマンのでいいかと思う。。。


しかし元旦ってほんとTV番組がアレですね!
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートが一番楽しいよ!





買い物用メモ

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003412/index.html
すき焼き肉が余ったら翌日の朝ご飯の箸休めに
山葵というのがさっぱりしてていいかなーなんて

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003408/index.html
里芋は今夜仕込む

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003779/index.html
ミニミニ海苔巻き
これも作りたいけど、ハニーさんのお腹のスペースに余裕があるかどうか

コメント

今週アクセスの多い記事