菊花作り

いきなりですが、朝起きてから間違えた事に気づきました(^-^;


なんで私は菊の花が開く前に酢に漬けたんだろう・・・。


というわけで、新たに作り直しているところです。
うっかり酢に漬けてしまったほうは、刻んで紅白膾にするとして、
新しく作っているほうは、時間がないのもあり、
かなり大量の塩を使って花を開かせているところです。。。


花が開いたら塩抜きしたほうがいいだろう、というぐらい大量の塩を使っています。。。


開いたら少し水で洗って、水に漬けておけばなんとかなるかな(^。^;)



飲んでる時に料理すなー(^▽^;)



その後、塩抜きして、酢に漬けておりますが・・・


純米酢に漬けたほうは、昨日の分もなんとか使えそうです。
向かって右側が昨日漬けた分です。
もう少し細かく切りたかったけど・・・



山吹に漬けたほうは、昨日の分はちょっとナシかな(^-^;
向かって右側が昨日漬けた分です。



にんじんは、かなり無理やり花を開かせた感が漂っておりますw


ささくれに塩が染みて痛いw
アホかw
新年早々やらかしましたwww



一年の計は元旦にあり(-ω-)
私は今年もアホなのかw

コメント

今週アクセスの多い記事