派遣とか委託とか、お仕事とお給料の比率などの話

最近ようやく気づいたというか、
最近の流れなのか分かりませんが、
安い時給のアルバイト、派遣は
仕事が大変というか、こき使われる事が多い。
給料安いのに、全力投球(´・ω・`;)


給料が高いところは、意外と楽な場合が多い。
ただ単に、自分に合っているだけかもだけど…。


夜のお仕事ではなく、普通に昼間のお仕事で、
時給換算したら2000円以上だったりとか。
以前に事務やってた時も、派遣でしたが1700円貰ってました。
ただ、あの時期は、給料高い=仕事忙しい、でしたので、妥当じゃないかな。
残業代は2000円超え。

最近は、やっぱ仕事増えたのかなー?
時給1000円ぐらいのちょこっとバイトはいっぱいある。
でも、1000円ぐらいの仕事は、仕事内容ビミョー
1000円以下の仕事は、
ハッキリ言って暇つぶしで行くだけだから
あんまり考えないようにしてるけど、
同じ時間を使うなら、給料が高いほうがいいわけで・・・(´・ω・`;)

日当にしろ時給にしろ、月給にしろ、
時給換算して
1300円以下のお仕事は止めておいたほうが良いかな、と最近思う。
1500円ぐらいがいいのかな。


給料安い=こき使われる=人間関係よろしくない

これが今どきの労働事情なのかしら(´・ω・`;)


ちなみに、資格を取るのはまだ諦めてなくて
一旦遠回りをする事にしました。
そしたら、世間は給料が上がっていて
というか、巡り合わせが良かったのか、
良い条件のお仕事を見つけてしまいました。
来月から、割りとノンビリペースで良い給料、
という環境になりそうです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント

今週アクセスの多い記事