棒棒鶏却下される

朝から棒棒鶏ですかぁ〜(´◉ω◉)?

ハニーさんの反応が、
食べきれないよ、無理だよ、という事だったので、
メニューに追加した棒棒鶏は却下となりました。(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

夜勤明けだから、あったかい物がいいかなと
豚汁にしたんですが、
やっぱ豚汁にして正解だったみたいです。
豚汁って、なんか普通の味噌汁よりも
なぜか身体があったまる感じがしますー。
ゴボウから何か身体にいい物でも出てるのかな・・・σ(´-ε-`)ウーン…

魚は、ホイル焼きというか、
クッキングシートでお舟みたいなのを作って
ヘルシオの下段で蒸したら、美味しく出来ました。
酒と塩で、味が足りなかったら醤油かける食べ方。野菜は、キノコ系がいいみたいでした。玉ねぎは、ちょっとシャキシャキしてた。

上段で、茄子とシシトウを焼いて
揚げ浸しにしたんですが、

お供え写真スマソ(´・ω・`;)

茄子や野菜は、ちゃんと油で揚げたほうが美味しいかも。いつも、軽く焦げ目がつく位の素揚げを汁に浸してたので、ちと物足りなさはありました。

蕪は甘酢漬け、柚子で香りつけ。

オレンジ色のは、お弁当用のオカズ。
カラーピーマンとブロックベーコンの焼き物。
ご飯は、またざえもんカンパニー(ミツカン)の栗ご飯オニギリの素を使ったんですが、マタちゃん、これ、見た目だけ栗ご飯だよ…栗の味がほとんどしないよ…(´・ω・`)ションボリ  100円ぐらいの商品だから仕方ないのかしら…。

ハニーさんには、ハート型にしてみたり。
蕪の上のは、朝食べたお浸しの残りを
まとまるように海苔で巻いた物。
トンカツや鰤照りは、入りそうになかったです。だけど、もうちょい綺麗に作りたいわ…蒲鉾じゃなくてカニカマで菊花を作ったのよ、しつこくwちょっとビミョーだったわ...ピンクの蒲鉾をハート型にしたのを入れたほうが良かったわ(_・ω・)_バァン…


そう言えば、ブロッコリーやアスパラ嫌いなハニーさん、たまになら少量食べられるようになりました!私はズッキーニを克服しました、ヘルシオで‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹


さて。
豚汁がまだ大量に残ってます。
今夜も明日の朝も豚汁だわ。
だけど豚汁ならいけるかなー(*´﹃`*)
寒波とやらが来てるんでしたっけ?
なんかサブいからちょうどいいわー(^^♪


ご飯とは関係ないけど、
リゾートあすなろ大湊線 HB -E 300系の写真
寒そう繋がりで載せてみました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

コメント

今週アクセスの多い記事