錦卵作り

伊達巻が定番だけど、ふと思い立って錦卵を作ってみました。

黄身が少しはみ出してるところは、手でちょいちょいっとすれば修正可能~。


まるで卵のお寿司のようだw
端っこを切り落として味見してみたら、結構甘めですが、
まあ、お節なので・・・箸休め感覚ですかね。
子供さんが好きそうな味。フワフワしてるし。

レシピ:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003212/index.html
写真みたいに、もう少し幅の狭い容器があれば良かったんですが・・・
大きな物に入れたので、卵寿司にようになってしまった・・・
あ。
更に二つに切ればいいだけ?


ちょっと切ってくる!



こういう工作っぽい工程のあるお料理は作ってて楽しいです♪


さて、そろそろ支度しなくては~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

コメント

今週アクセスの多い記事