誤字、漢字の間違いとか補足

今パソコンが使えないので
スマホから投稿している
のですが、
なぜか、スマホからだと
今こうやって打ち込んでいる文字も
画面いっぱいの巨大な文字になってしまいます╮(╯-╰")╭

いつもは、後から直したり(直さなかったりw)してますが…

文字が巨大過ぎて
編集画面から直すのが大変なので
見づらいかもしれないですが、
このままにしておきます。

例えば、「米何号」は
何合の間違いです(´・ω・`;)

あと、レシピを参考にして下さっている方、
ダシ汁がめんどくさい場合は
だしの素とH2O・・・水!で大丈夫です。

クックフォーミーのレシピでも
ダシ汁って書いてあるものもありますが、
水の量をレシピ通りにして、
だしの素を入れれば大丈夫だよ~(。・ω・。)

だしの素の量が分かんないのよ!って場合は
箱にちょっと書いてあるのを参考にしたり、
(例えば、うどんの汁で1袋使うなら、味噌汁作る時は同じぐらいの水の量で1袋だな、とか)
ヤマキとか、だしの素を売ってるメーカーさんのサイトを見たりとか。
ヤマキ http://www.yamaki.co.jp/recipe/
というか、このメーカーさん、
レンジでできるレシピ載せてるわよ\( *°ω°* )/

親子丼とか美味しそうよ(º﹃º)

混ぜご飯は、好みもありますが
2〜3合に1袋使って大丈夫です。
書き忘れたけど塩をひとつまみぐらい入れたほうが美味しいかなー。

だしの素をコンソメに変えて
野菜もコーンとか入れて
醤油を入れずにバターを落とせばピラフ
酒は要らないかも…
その辺はお好み。
パセリやハーブソルトを使ってもいいし。
洋風なら、蒸し野菜を飾ると豪華になるよ!


楽しいよ((o(﹡ˆωˆ﹡)o))!


一応塩ひとつまみについて。
ごっそりつままないで、
指先で、ちょっとだけつまむ程度です。
ちょっとだけ、です。
豪快に入れると血圧急上昇(;^ω^)

コメント

今週アクセスの多い記事