煮物も試してみた

ヘルシオさんを試してみた。

三種類、味が違うものを
ひじきと大豆の煮物ボタンで作れるかどうか。
やってみました。


左上から時計回りに
鱸のアラと大根の煮物
昆布と鰹出汁、生姜、酒と醤油は少しで
出汁で煮たさっぱり系

魚の煮物は、やはり圧力鍋のほうが美味しいかも。
灰汁も出るし。
灰汁を取ってくれる落し蓋がどこかで売っていたような・・・。
だけど、同時調理でこの味はスゴイと思った。


小松菜や野菜と豆腐の煮物
甘めの味付け。
ベースは醤油と鰹出汁。

煮浸しというか、余り野菜消化というか。
調理に使う器が足りなくて
(オーブンで煮物なんて想定外だったので
あまり適したサイズの物がなく)
豆腐に火が通り過ぎた(・_・;)
15センチボウルを3個並べて調理できそうだから買ってこよう…。


緑色の小鉢
切り干し大根

切り干し大根の袋に書いてあった通りの味付け

ε٩( ºωº )۶з
美味しい!

ヘルシオレシピに、油揚げは下に入れると書いてあったので、人参と油揚げは下に入れた。
うまくいったよー!

油揚げとか、えのきは、
ウォーターオーブン機能で調理する場合は、
材料の上部には乗せないほうがいいみたい。


....〆(・ω・。)メモメモ


完全に慣れるまでは、かなり無謀なチャレンジもすると思います\( ・ω・)/



コメント

今週アクセスの多い記事