夜勤用のお弁当と泡立て奉行のプリンアラモード

パソコンが動いている今のうちにアップするわ!


煮物だけ昨日の夜に作って、味をしみこませておいたやつの続き。
あとは、卵やお肉系の焼き物を作って仕上げました。



おむすび ゆかり

右のアルミホイル
から揚げ、蒸したブロッコリー、にんじんの煮物(小さな花型で抜いた)

左のアルミホイル
プチトマト、蕪の甘酢漬け(真ん中に柚子)、大葉で巻いたミニ味噌バーグ・薄味、焼いたエリンギ

手前のアルミホイル
練り物の煮物、大根の煮物、インゲンの煮物、にんじんの煮物・花
全部味が違う
隙間ができてしまったので、ほうれん草のお浸しで埋めた
白い花は蕪の甘酢漬け
卵は、右のは三角に切ってあります
味は出汁巻き卵でカニカマ入り(ヘルシオのレシピに書いてあったので真似した)

おかずが多くて、詰めているうちにおにぎりが押されて少し形が歪んでしまった~(^^;;



よし、味見よ( ̄o ̄)o
ん?
なんでかエリンギの味付けが濃いw
焼くだけだったんですが、ちょっとだけ塩をかけたつもりが・・・
そういえば、あの時考え事しながら塩入れてたな・・・
ちょっとしょっぱいw
ハニーさんには警戒メールを送っておいたw

煮物とか、から揚げとか、出汁巻き卵は私のいつもの味~。





そして、今日の楽しいお茶の時間。
泡立て奉行は今日も張り切っておりましたwww
生クリームの泡立てがとってもとっても気に入ってしまったようです(*^o^*)

外は雪がぱらついておりましたので
「今日は外に出て泡立てるといいかもだよ~」
と冗談を言ってみたりw


ハニーさんが生クリームを泡立ててくれたから、その分巨大なプリンを作りました。

ケーキかよwww

生クリーム、ハニーさん上手でしょ~?

埋もれてしまって見えないのですが、アイスクリームも乗っかっています。
後からめっちゃアイスを足して食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


あとは、私がフルーツの飾り切りをマスターすれば・・・。(白目


プリンは、ヘルシオさんのカッププリンのレシピで作りました。
カップがなかったので、ハート型のケーキの型を使いましたよ~。
簡単でした!
かぼちゃ味とか、さつまいも味とか、いろいろ作ってみたいです。


プリンって・・・簡単なんだね・・・。
いや、ヘルシオが有能なのか?そういうことにしておこう!



今日も楽しかったわ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹



だけどね、最後に一言。
明星さんに言いたいことがあるわ。
チョコレート味の一平ちゃん。
カップ焼きそばのチョコレート味。

これね。
二人で食べてみたんだけどね、もっとチョコレート味を濃厚にしてみて欲しかったわ。
ハニーさんと私、二人の意見よ!
まずくはないの。
だけどね、なんかこう・・・中途半端というか・・・
麺は塩気がある味で、ソースはかけるときにはチョコレートの香りがすごいんだけど
食べてみると・・・うーん、なのよ。。。

かやくのチョコレートも、イマイチこう、存在感が薄いというか・・・。

ペヤングもチョコレート味を出しているんで、
次回、ペヤングを試してみようかな、と思うんですが・・・


一平ちゃんは食べ切れないわ。
捨て・・・たくはないのよ・・・。
だけど・・・だけど・・・|"-;)


もっとガッツリ甘いチョコレート味を期待していたのよ~(^。^;)
いまや、こたつテーブルの隅っこに追いやられているわ~w

コメント

今週アクセスの多い記事