明日はスコーンを作るわ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪

ハニーさんは、コイケヤのスコーンと勘違いしてたけど、そっちじゃないスコーンです〜(๑´ㅂ`๑)

プレーンとレーズン入りを作りたいわ。
りんごがまだあるから、リンゴジャムも作りたいわ(๑و•̀Δ•́)و

お菓子作りたい、作るの楽しいのが久しぶり( ;∀;) カンドー


実は、明日中に卵を5個ほど使い切らなきゃいけないの。
この間、駅前スーパーに行ったら
年末年始に仕入れの数を間違えたのか
大量の卵が半額になってて、賞味期限が11日・・・
悩んだ挙句、お菓子作りに使おうと買ってしまいました。


プリンなら1度にたくさん使うけど、
プリン作るならハニーさんにも食べて欲しいわけで・・・


スコーンで5個も使わないけど・・・
ついでに、型要らずのケーキ作りの練習もしたいなー(*∩∀∩*)ワクワク♪


ちなみに、最近食べ過ぎで
あんまりお腹が空いてなかったので、
シュウマイ作りは明日に延期しました(・ω・`;)
皮で包まないで、もち米蒸しにしまーす!
ヘルシオVSクックフォーミー
どっちで蒸したほうが美味しいか、
明日の夜試してみます( ´・ω・)フヒヒヒヒ


でも午後はちょっと用事があるの。
だから、朝、りんごケーキをŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"しながら、スコーンを焼いて
洗濯機まわしながら、ジャムを作って
お昼までにスコーンは終わらせたいのです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


で、出かけて用事が済んだら、もしかしたら、途中駅のY田電機さんに寄り道してしまうかもしれないけど、出来たら真っ直ぐ帰ってきてシュウマイバトルしたいわ。

茶碗蒸しも作れば、卵もだいぶ減るかな?
ハニーさんが明日の夜に遊びに来ればいいのになー(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-


あっ、りんごを砂糖に漬けておこ。
Gute Nacht
なんかドイツ語出てきた(汗)
今日も一日お疲れ様でした( ∩´ω`*∩)

コメント

今週アクセスの多い記事