干し海老うまー

洋風なパスタにしようと思っていたのに、
今日のお昼は結局和風になってしまいました。

干し海老を入れずに、ベーコンを入れればちょっと洋風になるんですけども・・・

つい干し海老を使ってしまったわ~o(*^▽^*)oあはは~♪

野菜は、残り物や大量にあって困っているものです。
蕪、セロリ、椎茸、にんじん、お弁当に使ったエリンギの軸の部分
パスタ、塩、パスタのゆで汁、干し海老(素干海老って書いてあります)
オリーブオイル、バター

今日は、にんじんをどこまで細く切れるか試しながら料理しました。
電化製品は使わず、ガス調理です。
ガスでの調理も、やらないと分からなくなるので。。。


あとは、大量にある酢漬けのセロリと、蕪をポリポリしてお昼は終わり~。


この干し海老、なんだかとても美味しいんです。
香ばしくて、そのままでつまみたくなるというか・・・
特に高級品というわけではないようなのですが、駅前スーパーに入っているお魚屋さん、
確か、吉川水産とかいうお魚屋さんで買ったものです。
あのお魚屋さんのお魚は新鮮で美味しいんです(高いけど)。
安くなっているのを見つけると光の速さでお買い物かごに入れる、というぐらい。


たとえば、鰤とか。
色が違うんですよ~。
美味しい色で、厚みもあって、いつもヨダレが出そうになりながら売り場を見つめて素通りよw
安くなってるとウキウキなのよ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
ビンボーな客でごめんねw
元がかなり高いものは、半額でも高いから買えないの(´・ω・`)ションボリ
でも、美味しいって知ってるから、いつもギラギラしながら売り場を見てるわw
興味が無いふりして、実はギラギラしてるのよw


8の日セールで、刺身が8円にならないかな。
無理だよね。はい、無理。(´・ω・`)
88円とか・・・[壁]д・)ノチラ
(お魚屋さんの心の中)スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゜).。・オラオラオラァ!



ところで、この干し海老でおせんべいもどきが作れるのではないかと、思っています。
クックフォーミーでもち米を炊くでしょ。6分だけです。
(間違えた。3分だ。)(6分は、ささげで作る赤飯よ)
そんで、もち米と干し海老を混ぜてこねこねして、
ラップではさんで麺棒で伸ばしたら、ヘルシオで焼くの。
海老せん!いけそうだよ!
今度作ってみま~す‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹



今日はね、朝から窓掃除とかいろいろバタバタしてたせいか、
まだ夕方なんですけど、もうお腹が空いてしまって眠いですw


だけど、もうじき食パンが焼きあがるのですよ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
パナソニックのホームベーカリーで焼いてるよ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹


今夜は小さめのカツ(揚げるだけの市販品がなんと半額だった)を揚げて、
焼きたてパンにはさんでカツサンド!
ゆっくり寝たいから、今夜のご飯はカツサンドで軽めに済ませるんです。
・・・って、カツサンドは軽めなのか重めなのか(^^;;


さあ、トンカツ揚げてこよ。




あ、そうだ。
たまにはアイロンを掃除してみると、そこに悪魔がいることを発見できるかもしれないです。
ほぉら~(スチームアイロンの)穴を見~てごらん
そこに 謎の 汚れが~ある~

水タンクにクエン酸を入れて、しばらく蒸気を出し続けました。
その後は、もう一度、ただの水で蒸気を噴射。
汚れてました・・・
楊枝も使ってみました・・・orz

つか、アイロンかけ終わってから気づいたわ(・ε・)ブウ
前に、香りつきリネン水とやらを水タンクに入れてアイロンがけしたことがあって
「うふふ薔薇の香りよ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
とか、アホなことをやったのが原因だと思うんですが・・・。


ほぉら~(スチームアイロンの)穴を見~てごらん(-ω-)

コメント

今週アクセスの多い記事