ヘルシオ....〆(・ω・。)メモメモ

今日はタコライスの同時調理を試してみました。
朝4時半に起きたので、そろそろ白目になりそうです╭( ๐_๐)╮

タコライス
焼き野菜、蒸し野菜
キノコマリネ
ゆで卵

段々使い方が分かってきたというか、
量や時間の加減が分かってきたというか。

焼きたい物は上段
煮物っぽい物、揚げ物も、
少量なら一緒に並べて大丈夫
蒸したい、軽く煮たいものは下段
しっかり煮物も下段

レシピ番号を押して調理、
焼き蒸し同時の場合は
ゆで卵も下段のほうが綺麗にできる

えのきは焦げやすいので
酒や醤油などの調味料も一緒に入れて
お浸しのように調理した方がうまくいく
今回は少量の白ワインと醤油
えのきは下、椎茸とブラウンマッシュルームは上
熱いうちに甘酢をかけた


煮物は小さめボウルで三種類同時調理可能


焼き料理とお弁当のオカズの同時調理も可能
だが卵は下段で蒸すような調理方法が良い
(今のところ)
卵料理は10分超えると危険な物もある
溶き卵を使うなら牛乳を混ぜたほうが良い
(今のところ)

葉物、小松菜やほうれん草は
葉っぱ部分をアルミホイルで包む
あるいは、えのき同様、
他の具材の下に入れて加熱
茎は丸出しでも大丈夫


ホットケーキミックス200グラムは、
毎度毎度多すぎるw


だけど、タコライスってこの味でいいのかな…
やっぱりシュウマイにすれば良かったかなー。
シュウマイも・・・手作りブラボー
明日作ろう〜


今日は、一食で20品目ぐらいいったみたいです。食べ過ぎですかね(´・ω・`;)

コメント

今週アクセスの多い記事