抹茶好きのための抹茶チョコ 辻利兵衛本店 京都宇治

五反田駅のマンスリープレイスとやら。
改札を出てすぐのところにドーンとあるのですが、
今月いっぱいは、京都の抹茶系お菓子のお店、「辻利兵衛」さんが出店しています。
お茶も売ってますが、私は抹茶クランチチョコを買ってみました。


お値段は500いくらだったのですが、買ってみたら中身は5個。
がーん!と思ったのですが、
食べてみたら


超抹茶。
ハニーさんと一緒に食べました。
ガツガツ大量に食べる味ではないかな。
一個で満足した。

抹茶好きならぜひとも食べてみて欲しいです。


ほかにも、抹茶大福が確か2~3種類
(もともと大福が売れ筋だというようなことを仰っていました)、
抹茶味のバームクーヘンが竹の形になってるやつ(巨大w)、
抹茶団子とか・・・なんかいろいろ抹茶でした。
説明下手だなw

大福は日持ちが三日だったのでチョコにしたの。



今月いっぱいは、五反田駅にいるみたいですが、
インターネットでもお店をやっていますとのことでした。

ああ、これだ。
商品一覧⇒http://www.tsujirihei.co.jp/lineup/
ここはオフィシャルサイトだけど、インターネット店舗ではなさげ。

・・・■_ヾ(・・*)カタカタ
楽天に出店なさっているようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsujirihei/
抹茶ケーキも食べてみたいわ。。。
確か店頭でも販売してたけど、日持ちのことを考えて諦めたのよ・・・・。
日持ちする竹のバームクーヘンは、1600円だから悩んで買わなかったわ。。。
でも、次回は買ってもいいかなって思ってる。


楽天だと、どうしても安っぽく見えてしまうというか、
大げさに書いてるだけのお店なのかな、とか、
本当に美味しいのかなって考えちゃうんですけど、私は凄く好きです。
ハニーさんは、「すんごい抹茶が濃厚だね」って言ってました。
http://www.tsujirihei.co.jp/
そうだ、京都に行こう、って気持ちになりますな。
このHP。
お茶を飲むためだけに京都に行きたくなる。



りへい・・・なかなかやりおるなε- (´ー`*)
だけど、名前は、またざえもんのほうが親しみがあるかな。
マァタザァーエモン・カズゥヒデェ!
そろそろ怒られるかしらwww
いつもすんませんね、社長さんw 
名前がすごく好きなんですよ~(^^;;
最後にミツカン出してごめんwww

コメント

今週アクセスの多い記事