ヘルシオVSクックフォーミー シュウマイバトル

カーン

ついにやってみました、
食べ比べ。

ヘルシオVSクックフォーミー!

さあ、どちらに軍配が上がるのでしょうかっ。


  ♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ
      ∪

まずヘルシオ。
シュウマイのボタンがあって、
もち米つきのシュウマイもレシピに載ってる。

なんの不安もなく調理ボタンを押してみた。

なんだか巨大になった。
まん丸だったのに、潰れてしまった。
味はもちろん美味しい。
もち米も、ちゃんと蒸しあがっている。


次、クックフォーミー。
レシピにはないものなので、
材料から豚肉を選んで、
最低の重さ、400グラムで設定してみた。
・・・けど、たぶん10分あれば大丈夫なはず。
炊く時は3分だし。

と思って10分だけ蒸した。
ちゃんと丸いままで蒸しあがった。
お弁当に入れたかったから嬉しい。
もち米もちゃんと蒸し上がった。


食べ比べてみたのですが…
 クックフォーミーのほうが美味しかったです。
もち米の蒸し上がりというか、
もちっと感、弾力、
肉のプリっと感も、
クックフォーミーのほうが上でした。

一口で分かったよ~´ω`)ノ


ただ、ヘルシオでは、
シュウマイを蒸しながら、明日のお弁当のおかずも作れました。


だから、勝敗つかずです(o゚ω゚)チーン


でもさ、こうやってどっちが美味しいか試せば、どっちで何を作るか決まっていいですね( ゚ω^ )b



ご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)

コメント

今週アクセスの多い記事