マリラにドヤされそうなスコーンが焼けたわw

初めて作ったわ( ̄▽ ̄;)

赤毛のアンのお料理絵本のレシピで作りました。

クッキーか甘食に見えるわwww


レシピ本の分量きっちりで作ったんですが、
180度では焼き色すらつかず、
手持ちの製菓の本を見たら
220度って書いてあったので、
220度で15分焼き直しました。


膨らんでないわ…(・ω・`;)
マリラが怒るわw


りんごジャムは、なかなか美味しく出来ました。
アタリというか、
傷がついて変色があるりんごも
私みたいにジャムを作りたい人がいるだろうから
バンバン市場に流して欲しいです。


砂糖をかけて電子レンジでチンして、
裏ごしして、レモン汁を足して、
意外と簡単でした。


もう今度からジャムも自分で作るわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マーマレードは夏みかんとかで作るのがいいみたいです。
楽しいわ〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹


コメント

今週アクセスの多い記事